今年最後の桜



先週ぐらいからお山の桜をアップしてる方がチラホラ。
写真を見せてもらってたのでタイミングが合えば行きたいと思ってましたが、仕事が忙しすぎてイケズ(T_T)

そして昨日もともさん達が満開アップをしていたのでなんとかならんものかと思ってました。
仕事が終わったのが日曜の朝5時。
クタクタで自転車に乗る気にならず…
日曜の昼前に目覚めたものの家のことで終了。
でも、なんとか見たい気持ちは収まらず、車でいってきました!

最初は自転車積んで五日市から自走も考えたのですが、初めてだしどうなるかわかるなかったのでクルマにしました。

23時、五日市過ぎてからは車にもすれ違わず^^;

そして結構な勾配。ココみんなホントに自転車で登ってるの?
やっぱりみんなアレなんだな~( *´艸`)w

さて、真っ暗です。一回通りすぎまして^^;
引き返してきて見つけました。

檜原村 人里バス停の枝垂れ桜




圧巻でした!
見に来て良かったです^^

もちろん贅沢言えば昼間ですが、夜もなかなか良いものです。

今週はあまり乗れなかったですが、仕事終わってからボチボチ乗れる気温になってきました。


尾根幹にて。

1週間乗らないと身体が重いです。
いや、もともと重いんですけど^^;

BS放送のチャリダーで登りのパワーはお尻の筋肉強化って言ってたので信じてやってみます^^
GWも間もなくですね!
たくさん乗れると良いなぁ~♪

夜桜~夜明けの桜

お彼岸を過ぎたのにまだまだ朝晩の冷え込みがやる気を削ぐ今年の春。

日中20度近く気温が上がった夜、仕事が終わって気力もあったので久しぶりに走りに出ました。

所々桜も散り始めましたがまだ楽しめます。


今回はミニ三脚持参で撮影しました。
やはり単焦点は明るいですね。



お寺の参道で、何か出てきそうです^^;



場所によってはちょうど満開の桜もあります。



次は神社の枝垂れ桜。
ココはだいぶ散ってきてしまいました。

一通り回って多摩川へ


夜が明けてきました。
ここの桜も綺麗です!




今回初めてホワイトバランスをいじってみました!
マニュアルではまだできないのでデフォルトの設定で


面白い写真が撮れました。
イメージとはちょっと違いましたが、やってみると面白いですね。
しかし、カメラの液晶とスマホに出てくる色合いがだいぶ変わってしまいました。
Wi-Fiで飛ばしてしまってますが本来PCを通すとだいぶ変わるのかなと思いました。

山の方はまだ桜が楽しめそうですね。

今年はゴールデンウイークに走る時間が取れそうなので長いの行きたいなぁと妄想し始めてます。
走ってる時ももちろん楽しいですが、地図を見ながら計画も凄く楽しいです。

さてさてどこに行きますかね。

eosm2

桜の季節


まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですが、日中はようやく暖かく感じる日が出てきました。

毎年お彼岸の時期に咲き始める枝垂れ桜が見頃を迎えました。





鮮やかですね!


50mmの単焦点で




ポカポカ陽気が気持ち良いです。

ソメイヨシノも蕾がだいぶ膨らんできたのでこの土日に咲き始めそうですね!



追記
夜桜




追記②





eosm2

単焦点レンズで遊ぶ


自転車に乗りたい……。


なかなかまとまった時間が取れないので近場でチョコチョコ乗ってストレス発散しています。

先日の雨上がりの夜、モヤが出てたので一枚。


なかなか好みの感じはでました。

そのあと一旦帰宅してから、自転車とカメラのお友達のN氏と合流。
飲みながらたくさん話した。
共通の趣味が2つもあるんだから話は尽きない。


ここの芋焼酎はどんぴしゃだった。
銘柄聞くの忘れたのでまた行かなきゃ。

平日も近場を探検しながら何枚か撮ってきた



神社にあるアレ。
「手水舎」ちょうずや、というらしい。
勉強になった。

それを上から睨みをきかしてる狛犬。


芸術品ですね!


町の銘木百選に選ばれているらしい。


見事であった。


さて、週末は少し乗れるかな。

eosm2

神代植物園から深大寺へ


小腹が減ったので深大寺へ寄り道



節分の時期ですね。









そば汁粉
お餅の代わりに蕎麦がきが入ってました。美味。


充実の休日でした。

eosm2 11-22
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR