

11月の連休

監督さんにpaffの紅葉狩りのイベントに声をかけてもらっていたのですが、家の用が外せないのと、まだ膝の具合が完全ではないので今年は遠慮させてもらうことにしました。
テツ兄からその日の夜に高幡不動で紅葉灯篭まつりがあるから来ないかとお誘いをいただいたのでそっちにはいけました。






幻想的でとても良かったです。

その後はお約束の飲みではっちゃけましたw

翌日は親族の結婚式で終日身動きとれず。
翌々日は子供達が振替休日だった為に休校なので私も休みを取りました。

さてどこに行くか…せっかくなら紅葉でも見に行こうということになりました。

三峰神社!遠い。鎌倉!人が多すぎ。ということで山梨県の昇仙峡に行ってみようということになったのですが、前日twitterをみてると自転車で行った方が紅葉は終わっちゃってると…
ならばもう少し手前かと思い小菅方面へ行くことにしました。

奥多摩から行こうかと思ったのですがせっかくなら通ったことがない上野原からのアプローチで小菅を目指しました。小菅に行くならと小菅の湯が目的地になりました。








なかなか良い具合に色づいてました!
昼前に小菅の湯に到着したらこんな看板が


1人2600円となかなかのお値段でしたが本格的にハーネスをつけて手綱をワイヤーに繋げて遊ぶアスレチックは大人も子供も大満足でした!


ムササビごっこは楽しかったですよ~

たくさん遊んでお腹も空いたので併設のカフェでピザとパスタでランチ

石窯で焼いてくれたピザはとても美味しかったです!

その後温泉を楽しんで帰宅の途に

帰りはどうせなら違う道。

松姫方面で帰りました。

新しくトンネルができたようですが自転車のお友達はみんなココを走ってるんですかね?チョット長かったです。トンネルじゃないにしても山坂が険しいので僕はちょっと……w

途中、深城ダムに寄ってダムカードもゲットしました!


湖面の空も見れました。

その後、法面からゴロゴロ落ちてきたのが見えてまさか!崖崩れ?とおもったら親子猿の集団が10匹ぐらい転がってきては登ってとやってました。

野生の猿なんて日光で見たぐらいでしから貴重でした。



平日ということもあってすんなり帰宅。

大満足のオフでした!

九州旅行③

3日目

今朝もたんまり朝食を頂く。
昨夜のご飯の食べきれなかった分をおにぎりにしてもらったので昼に頂く。

今日は大分に向かいます。
ここも朝イチでルートを考える。
道なりで大分に入るか、峠越えで大分に入るか。
峠越えを選択。
なぜなら絶景!と九重大橋を見たかったから。




日本一の吊り橋らしい



ここが結構揺れますw



九酔渓を通りつつ大分の名物 地獄巡りへ!






全部で8箇所ありました。

別府の駅前を探索して本日の宿へ
素敵な内装です。





料理も美味しかったです!


早起きして部屋のお風呂で日の出を満喫しました!


楽しかった旅行も今日には東京へ戻ります!九州またきたいな!今度は行けなかった博多や鹿児島にも行ってみたい!
いい夏の思い出でした…。

九州旅行②


2日目

昨夜の窓から朝日が綺麗に見えるとの事でしたが寝過ごしましたw
それでも、普段寝る時間に起きました。

たくさんの朝ごはんを頂いて、いざ出発です!
まずは島原へ向かいます。
ナビ君は海方面を示します。
が!事前に調べておいた雲仙を見てみたかったので小浜温泉から山越え経由で進みます。
結構な上り坂の後に雲仙の温泉街が見えてきました。
水蒸気が立ち上がる雲仙地獄を横目に見ながら通過。ここ寄ろうと思ったけど有料駐車場だしそこまでしてまでもと思い通過にしました。

山越えすると島原湾が見えてきます。
峠の下り坂で海を臨む景色って好きです。
予定してた島原城へ到着。



時間の関係で短時間で観光終わり。

島原外港へ向かい熊本行きのフェリーに乗ります。
30分程で熊本に到着。
ナビ通り進み次の目的地熊本城へ!








島原城と比べるとかなり大きいです。
城内も整備されてて観光には楽かもです。
去年行った松本城のほうが印象的でしたけど。

熊本城を後にして今夜の宿へ阿蘇方面へ向かいます。
先日、自転車の先輩が自転車旅行で行ってた阿蘇。
あの絶景を見たい!


来ました!
ラピュタの道!
おおっ~絶景だ!
やっぱり自転車で走りたいなぁ!
ミルクロードから上がりましたが高原の牧場を走る道はとにかく爽快でした。

景色に満足して宿に到着。
2日目も充実しました!

満足して宿に到着です。





九州旅行①


今年の夏休みの旅行は九州への旅となりました。
3泊取れそうなので前もっていろいろ旅先を考えます。
本音で言ったら呼子やら博多やらだったのですが都合により初日は長崎になりました。
羽田から飛行機に乗りレンタカーで九州横断する予定です!
朝イチ羽田にリムジンバスで到着して、久々のフライトです。



富士山を真上から見たのは初めてかもしれません。
親父が長崎には出張でよく来ているので
お昼は紹介してもらったお店でチャンポン!と思ったら今日はお休みw
すぐそばのお店でいただきました。

不思議な味でした~

その後、オランダ坂、大浦天主堂、グラバー邸を散策







坂だらけの長崎を堪能しました!

市内は路面電車も走っているので運転ドキドキです(笑)


まだ時間も早いので出島にいった後にカステラの大御所、ふくさや本店にも行きました!



老舗って趣ですね、


最後は平和公園で記念像を



今夜は長崎の稲佐山で一泊です


1000万ドルの夜景


明日に備えて早寝します。

連休最終日


お正月休みの最終日はスカイツリー(墨田水族館)と浅草散策してきました。
今日は自転車無しです。

前から気になっていた墨田水族館。
{75AE2B6D-1C60-42A1-8522-A5355E3C414B:01}

{5B5193A2-8248-4057-9823-7D06FF5385BC:01}

{531B502C-DB82-4BE6-8194-0D40CAA76250:01}

{ADD9CE83-7F54-4C45-8D3B-B45652EC826B:01}

とても癒されました~
魚の名前メモするの忘れました^^;


{CB70F6B8-D491-4013-9B16-20920086081E:01}


お約束の場所から一枚。

浅草寺は物凄い人でした。
{B0723C27-7C7B-4B7D-857F-E4275E7B4F04:01}

{2E9285F7-3E60-444D-A37E-F215D5235F97:01}


お参りも済ませ、佃煮屋さんでアサリの佃煮を買って帰ってきました。

スカイツリーと浅草にいったのにお昼はうどんにしてしまいました。
{464A9F98-442D-469E-86E9-FE10A9F9FF58:01}


宮武讃岐うどん
ぶっかけうどん 大

これはこれで美味しいのですが、武蔵野うどんのコシの強さの方が好きです。

夜の部は自転車です。後半に続く。

eosm2

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
