

鳥飼


雨の日曜なので自転車乗れません。
もちろん乗れないことないのですが楽しくないので乗りません。

さて、前回の投稿で隊長から教えてもらった米焼酎「鳥飼」を探しに行きました。
密林にはあるの確認はしてたのですが、自分で探すのも楽しいわけで。

さっそく仕事の合間にポタってきました。



昔から神社の近くには酒屋があるもんだと父に聞いた気がします。

老舗の酒屋に有りました!


今夜やっといただきました!
もちろん冷でグイッと♪
コレはヤバイです!すうっーと入っていきます。
今まで飲んでた焼酎と同じ焼酎というカテゴリーとは思えません。
米焼酎は初めていただきますが美味しいですね。
また一つ酒の道を覚えました。
隊長アザっす(^-^)/

ついでにお湯割りグラスもチョイスしてきました。



今週はなかなか乗れませんでしたが、仕事が早く終わった日があったので少しだけ乗ってきました。

まだまだ朝晩はさすがに冷えますね。

三脚を使って初めて自転車撮ってみました。


単焦点 22mm
絞り f/2.8
露出時間 2.5秒
ISO 200

シャッター速度いじると面白いですね!

さらに深いところまで設定するといろんな味が出そうです。


今月は楽しみにしていたjazz漫画
blue giantの発売でした。
根っこが単純なので読んでると本から音楽が聞こえてくるような気がします。



年度末でバタバタしてますがなんとか自転車に乗る時間作って出かけたいと思ってます。


eosm2 22mm

夜の楽しみ

また新しく焼酎を購入したので記録しておこうかと。

石茜
やっぱりまた焼き芋焼酎。
スッキリ甘く飲みやすい。




さつま島美人
先日居酒屋で飲んだ焼酎と思われる。
女将さんに聞きに行かなきゃな。



さて、先週はおとなしくしていたんだけど、いろいろ欲はありw
電気屋をブラブラしてたらこの子を発見。


またオモチャを見つけてしまったw

接続するとこんな感じになります。



またしょうもないものをと思いつつも結構気に入ってます!
通常の三脚は持っているんですが、毎度持ち歩くのも面倒でして。

このぐらいのサイズなら(結構軽い)カバンにも入れられるので持ち歩きも楽です♪
対荷重も1kgまでなのでレンズ入れ替えてもいけます。

昨夜は雨だったので早速お試しです。

ふむふむ面白い!

シャッター速度を落として


レーザービームw
初めての撮影だったけど面白かったです。

その後は酒屋で暖まりました~

湯豆腐って美味しいですね!

今週も仕事も遊びも頑張ります!

eosm2

一刻者 赤



以前飲んだ方に一刻者の赤がオススメだと聞き、買ってみました。
なるほど!飲みやすいですね。
個人的にはもっと芋臭いクセのある方が好きです。

焼き芋 鳴門金時


飲んでみてわかってきたのですが、どうも焼き芋焼酎が好みのようです。

毎度酒屋さんでオススメを買ってます。
今回は鳴門金時の焼き芋焼酎。
徳島産ですね。
甘味もありまろやかで美味しかったです。

今年最初の焼酎



実家にて新年会で親父が寝かしてた焼酎を開けました。
こりゃうまい!

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
