

新潟へ

今年はうまいこと9月の連休が重なりました。
いわゆるシルバーウィークです。
2日ほど時間が取れそうなのでいつものメンバーに声かけてみました。

当初日帰りロングを予定していたのですが3人とも予定が2日間空くとので急遽予定を組みます。
さて、どこ行くか?

いろいろ意見が出たのですが今回はいつかはと思ってた、新潟に行くことにしました。

にっしーは渋峠に行きたいみたいw
連休前のギリギリで宿が全く取れません^^;

それでもなんとか中軽井沢で宿が取れたのでそこを目指すべきルートを組みます。

当日朝6時集合
いざ出発です!
今回も飯能から先はわからないのでステムにiPhone装着。
今回も大活躍でした!

先週試走した飯能を抜け軽井沢を目指します。
横川駅手前の18号が車の通りも多く、地味な坂で疲れました。
おぎのやの釜飯のところで水分補給補給して碓氷峠の旧道で眼鏡橋を目指します。

少し日が傾いてきましたが、ココまでの走行距離130km、疲れてて急げません^^;
それでも念願の眼鏡橋を見ることが出来ました!


そのまま上まで登ります。
ココは思ったより緩やかな坂でした。
素泊まりの予約だったので軽井沢で焼肉行きました*\(^o^)/*旨かった!
ココで会議。
明日は今日の倍登るんだよね?
帰れないよねw
満場一致で渋峠は次回になりました。
いつか渋峠はリベンジ行きます!

1日目159km

翌朝5時半に起きて
セブンで朝飯。
実は天候不良などで渋峠に行けなかった場合に備えてあらかじめ組んでた千曲川CRルートで新潟を目指します。
千曲川CRに入るまでがずーっと下り!寒い寒いw気温13度^^;

千曲川CRに入り下ります。めちゃくちゃ景色良いんです!



しかも走りやすい………。
って長い!おおよそ60km。飽きました^^;
その後飯山から直江津へ抜ける道を選択。
ココもすでに100km走ってからの10%越えの坂とかもうヘロヘロでした。
でも!新潟目指してひたすら頑張ります。

1日目の碓氷峠で膝が痛くなって、少し翌日持ち越しましたが、なんとかなんとか明るいうちに日本海(直江津港)を見ることが出来ました!



これでまた一つ夢が叶いました。
帰りは初の輪行であっという間に帰宅しました。


一緒に走ってくれたにっしーと、ともみんに大感謝です!


2日目158km
total 317km

三浦イチ


今日はテツ兄と前から打ち合わせをしてロングに行くと決めてました。
入梅してお天気も不安でしたので毎日、予報をチエック!
かなり微妙でしたが3日前ぐらいから晴れマークに変わりました。
晴れ男ですw

さて、多摩川原で待ち合わせして道を確認。
多摩川CRを下るとのこと。
ゆる~く多摩川CRを下って、川崎迄。
あの方が気にしてた入浴場を横目に見ながらw横浜方面へ

みなとみらいで小休止


山下公園~本牧~金沢八景~横須賀で
戦艦見てこうってことになり、ヴェルニー公園に寄り道


観音崎灯台を遠目でチエック


浦賀の渡しも見てきました!



そのうち千葉にも行きたいから乗り場チエック!係員の方に乗りますかぁ~?間に合いますよ!って声かけられちゃいましたwすいませんまた来ます。


ぐる~っと回って三浦の風車


城ヶ島にも寄りました


例のパン屋さんにも寄りました~
メッチャ美味しかった*\(^o^)/*



湘南は夕暮れ時です。





帰りは境川で帰りました。

今回は200km脚を残して走る。
終始抑え気味で走りました。
それでも最終的にはいつもより1kmぐらい平均が落ちた程度。

いつもヘタレる最後の坂も割とスイスイ行けました。
いろいろ勉強になりました!
一緒に走ってくれてずっと牽いてくれたテツ兄に感謝です。
いつか日本海見にいきたいですね!


最後自宅近くで195km(笑)
少し走って200kmに届かせました。

最長距離も161kmから大きく前進して200kmになりました!
楽しい1日でした

リベンジ道志みち

去年の9月にアタックした山中湖へ続く道志みち。
坂の登り方もダメダメで行って、道の駅で身体の至る所が攣って引き返してきた。
帰りの登りは全押し…w
いつかはリベンジしたいと思ってました。

今年のGWは意外に乗れる時間が取れました。
29日に都民の森へ行けて、5月4日遂にリベンジをする日が来ました!
今日はボッチではなく山大好きの皆さんと行きます。
とまぁ誘ったメンバーに自分とペース合いそうな人が1人も居なかったことに後から気がつくw

当日。
週間予報が出てから毎日天気予報はチエック!
お天気微妙なんですよね。
今朝集合場所で確認した時には山中湖の予報100%雨なんて出てる始末。
スタート前に行き先変えますか?って聞いたぐらいです。

でも行けるところまで行こうということになって出発!

浅川沿いを走り津久井湖を抜け最初の坂、ゴルフ場の坂。
ここも去年足付いたなぁ。なんて1人で思ってましたw今日は大丈夫でしたよ!

いよいよ413号 道志みちに入ります。
やっぱりグループ走行はテンション上がりますね!
楽しくて仕方ありません!

県境の七里塚の所で休憩。

この先の坂キツイんですよね。
確か去年はこの先から脚が攣り始めたんだよな。
此処も今年は大丈夫でした!
この後連続で坂が続きます。

常に同行メンバーの先輩達にフォローして貰って元気付けられます。
本当に感謝です。

今回は脚が攣ることもなく前回のリタイア地、道の駅道志に到着。
ここで小休止。

天気がとにかく微妙で、なるべく早くスタートしようとのことで再スタートしました。

ここからは未体験ゾーン
もちろんここからキツくなると聞いてます。
少し走ると一気に登りが険しくなってきました。
ただ、劇坂かというとそうではなくダラダラと脚と心を削る感じの坂ですね。

もう少しというところで足付きしちゃいました。
ここでも先輩達が屈伸したり太ももをマッサージしてみなとアドバイスしてくれます。
一息ついて登り始めます。
キツかったです!
でも!山伏峠のトンネルに着きました。
ここからは下るだけとのこと。
ウィンブレ着込んでトンネルを抜けると、雨が落ちてきます。

さて。どうしようか?となりました。
雨脚も少し強くなったのでここで写真撮って引き返すことなりました。

と、集合しようとしたら雨が止みます。
もう行っちゃうか!となって山中湖まで下りました!







なんと!晴れてきました!
来て良かったです。

山中湖リベンジ達成できました!!

連れてきたいただいた皆さんに本当に感謝です!
ありがとうございます!

食事を取って、来た道を帰ります。
何ヶ所か登りもアリ
あ~ここは去年押して歩いたんだよな。
なんて坂の度に思いました。


(写真 ともさん)

今回は1度も攣ることがなく走ることができました。
ペース合わせていただき本当に感謝です!

最終的には161kmと初のセンチュリーライドにもなりました。
標高も2000超えたのは初めてです。

また遠くへ走りに行きたいと思います。

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
