FC2ブログ

ランチピクニック

世間様は3連休の11月23日 勤労感謝の日
私はカレンダー通りなので飛び石連休
当初ソロなら輪行して出かけようかと思ってましたが、たまたまブロンプトンのお友達に声をかけていただいてそちらへ向かうことにしました。

11時の待ち合わせというのがなんともありがたい♪
しかし今日も朝まで仕事をしてたので30分遅れで待ち合わせ場所に。
皆さんなんと待っていていただいて…ホントに恐縮です。。
簡単にご挨拶の後すぐ本日のランチスポットへ
(押し歩き3分w)
某大学の中庭でピクニックです♪
本日は合計6人
三人の方がはじめましてです^^
皆さん色々と慣れてらっしゃって手際よく設営完了。
なんとお弁当を買ってきて頂いてました!
本当に感謝です!!



蒲田 鳥久の特製弁当です。
もうめっちゃ美味しくて自分でも買いに行きたくなりました!!ご馳走様でした~
写真上手く撮れてなくてすいません。
他のメンバーさんからお茶を出して頂いたり、差し入れにオヤツも頂いたり…

コチラのマフィンも美味しくてすぐ食べてしまいました(^^)

手ぶら良いと言われたものの本当に手ぶらで行って激しく後悔www
次は何か持っていきます(泣)寝起きで速攻行く時は無理かもですw



皆さん個性派揃いのマシーンです!
ワンワン用の椅子が付いたブロさんもあります。
写真は割愛しますがワンワンも2匹来てました~
可愛かったなぁ~
私はキャンプ用品について色々と教えてもらえたのでとてもありがたかったです!
もちろん背中も押して頂きました←購入

お腹もいっぱいになった所で世田谷LOROに行こうということになり、どこを走ってるか分からないですがマッタリとポタポタ
皆さん世田谷で談笑した後、解散。
有志でご飯食べて帰ろうという流れになり
近場のイタリアンへ♪




料理も全部美味しかったですよ~!


いや~全然走ってないのに食べ過ぎたな^^;
まぁいっかw
同じ趣味を持つもの同士の話がつまらないはずは無く、時間が許すならエンドレスでいけますね(^^)

本日お付き合いくださった皆さん本当にありがとうございました。また遊んでくださいませ♪
スポンサーサイト

自転車で珈琲

ロードに乗ってる時からずっとやりたいと思ってた野点珈琲。
ブロンプトンを購入して一気に現実味を増してきた。
ブロンプトンのお友達ともお会いできたり呟きでいろいろ教えていただいたりして遂にやることができた。
装備は
イワタニのジュニアコンパクトバーナー
これもいろいろ教わりあれこれ悩んだのだがたぶん1番簡単そう←


そしてコップとシェラカップも購入♪
前からほしかったスノーピークのチタン 軽いなぁ~


珈琲豆は家で挽いて
川向うの公園でのんびりとお湯を沸かすことに。
走ってたお友達がメッセをくれて近くにいるからと、おやつの差し入れをもって寄ってくれた

うんうん。
やはり外で飲む珈琲は美味しいな~
シェラカップは火力強くすると取っ手が持てないようだ。弱火で沸かせば持てた。
珈琲の濃度は追々研究しなきゃかな。
でもまぁ初めてにしては上出来!
たまたまベンチとテーブルが空いてたけどいずれはチェアなんかも欲しい。あとCB缶のカバーも。あれこれ欲しいものだらけだ(笑)





銀杏もちょうど見頃でした~
全然走ってないけど楽しい休日でした。

昼からランチポタ

奇数月の第二日曜
立川創造舎でBROMPTONの集まりがあるのを聞いていた。
朝~昼までである。
相変わらずこの時間帯は厳しい。
前日の仕事に忙殺され起きたのは12時前。
これは無理と諦め、カメラ持って近場にポタリングしようと決めた。
前にも行ったお店でパンを購入

品名は忘れたけど左の紫芋のアンパンが絶品だった。


落ち葉の絨毯



ココでパンをいただく
のんびりしてて良いな。



久々の広角レンズ
やはりこの範囲撮れるのはすごいな~

再来週辺り輪行して鎌北湖の紅葉も見に行ってみようかな。

デイキャンプ

ツイッターのブロンプトン乗りのお友達が秋ヶ瀬公園でキャンプやる!興味ある方は声かけてください~
って呟いてたので思い切って手を上げてみた。
九時に西浦和駅待ち合わせ。
もちろん無理なので遅れて行く旨をつたえる。

私以外は皆さんお知り合いだったようだ(^^)
当日ちょっと早めに起きて最寄り駅から輪行


現地に着いて皆さんとご挨拶。
たくさんの食材を囲んで楽しく自転車談義


当日乗らせてもらった自転車
キャリミー
タルタルーガ
STRiDA
BROMPTON

この中ではSTRiDAが1番面白かった。
ロータリー式の変速ギアはなんと言っても斬新!

あとは興味のあったバーナー類や未知のハンモックの話など。
こりゃ沼だぞwと、思いながらもみんな本当に楽しそうに話す(笑)
野点珈琲はBROMPTON買う前からやりたかったので、もう少し吟味してから道具を揃えていこうと思う。
また集まりがあるようなので是非参加したい。
皆さんありがとうございました!

サンライズ瀬戸で弾丸うどんライドpart2 ブロンプトン

去年の6月に自転車屋のおにぃちゃんと行った高松弾丸うどんライド。
今年は夏に北海道旅行を控えてたのでパスしますと伝えてたんだ。
ところが、8月の後半にブロンプトンを買っていろいろ走ってるうちに、これサンライズの寝台車で運ぶの楽だよな~なんて思ってたらたまたま自転車屋のおにぃちゃんが私の仕事場に来たので勢いで誘った(笑)
快諾してくれて、せっかくだから今回はお友達も誘ってみては?と言ってもらった。

月曜日に休めそうなお友達何人かに声をかけたらネボさんが行けるとのこと。
今回は3人で、私はブロンプトンで行くと了解を得ての弾丸ライド。
弾丸うどんライドって?どういう事かと言うとほぼほぼ24時間で帰ってくるツアーなのだ。
サンライズ瀬戸の出発時刻が22時
翌日の22時には東京駅に帰ってくる。
私の休みが取れないのが1番の理由でそれならばと自転車屋のおにぃちゃんが提案してくれたのが事の発端なのです。

週中ぐらいから天気予報が毎日変わる。
雨降るな~~と祈り続けた。
当日なんとか晴れ予報に変わった!
東京駅で待ち合わせしていざサンライズへ!


これが明日の朝には高松に着いてるかと思うとワクワクが止まらない。
今回はシングルのお部屋にブロンプトンで乗車。さてサイズ感は?

足踏み場に役30cmぐらいの余裕が残るほどであった。やはりブロンプトンはコンパクトだ。
前回は車内で暇だったのでタブレットに映画を落として1本見た所で就寝。
ガタンゴトン~遅延のアナウンス~ガタンゴトン~寝付き浅いww

30分遅れで高松に到着!


ただいま~うどん県!

さて、1軒目は駅近くのさか枝へ


あーー!旨い!
高松に来た!って実感する♪
その後はすぐ近くにある栗林公園を散策
相変わらず庭師の手入れが行き届いててホントに綺麗なところだ!
結婚式の前撮りをやってたようで1枚

お幸せに~

その後少し走って前回1番のお気に入り、のぶやへ

今回は生醤油で頂く。
コシが半端ない!やはりココのうどんはうまい!

腹ごなしに高松空港へ少しだけ坂を登る






塩分補給(笑)

ギュイーンとダウンヒルをして道中にあったお店へ


うどん 一福
細め甘めの出汁でスルスルと入る。

ここらでそろそろお腹も限界w
あと一軒かな~
ならばと




うどんバカ一代の釜玉バター
いやぁ美味しかったなぁ~

高松駅に戻ってお土産買って帰りの新幹線に乗りながらブログ書いてます。
今回も自転車屋のおにぃちゃんのおかげでとても満足のいくサイクリングができた。
ブロンプトンにお付き合い頂いたネボさんにも感謝です。
来年も行けるかな?
その時はうどん屋のリスト変えて新しいところにも行ってみたいな。


瀬戸内海に沈む夕陽
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR