三浦半島一周


梅雨の晴れ間で、今日は晴れ模様です。
1ヶ月前から計画してた三浦半島一周。

本来ならば海のロケーション考えると時計回りが良かったのですが、今回は車載で、スタート地点を葉山に設定して、昼ご飯を三崎辺りでマグロなどと考えると半時計周りになりました。

前日までに駐車場調べておいて平日上限額のあるタイムズへ。
スーパー一体式のタイムズ。
車から自転車出してると店員さんにジロジロと(笑)

とりあえず準備完了で午前10時スタート!!

海岸沿いを南下してR134号に合流
葉山の御用邸のあたりですね。

そのままR134号を秋谷の風景を見ながら順調に南下。
三崎口の手前で若干の登り。
後半まで足を蓄えておかないといけないので、インナーローでクルクル。クルクル。
重量級にはやっぱりインナーローです(笑)

その後アップダウンが続き、最初の目的地
城ヶ島。
城ケ島大橋は自転車の通行料無料です。

島に入ってすぐに公園の看板を見つけたのでそちらへ。


展望台にて
少し曇ってましたが、なかなか良い眺望でした。

本来なら、ここでランチだったのですが、午前11時。まだお腹も空かず…
ってことで先へススムことへ。
その後展望台から見えてた風車へ。


近くでみるとかなりの大きさありました。

その後快調に走り、さて昼はどうする?
今日はかなり汗だく。
どこかお店ってよりコンビニ補給でってことになり久里浜のセブンイレブン
店舗脇で軽く補給。

次の目的地、観音崎灯台
もっと近くで観れるのかと思ってたのですが意外にも山の上の方に。
とりあえず眺めて終了!
その後、馬堀海岸の海岸沿いの道路が良かった!
南国リゾートチックな植栽があり気分向上♪

それが終わると横須賀市内。

R16号を北上して六浦を左折→朝比奈手前のセブンイレブンで足休憩。
だいぶ筋肉疲労がorz
いざ!朝比奈峠!
ところが、ここがキツイ。
途中登りきれず足つき(泣)
挙げ句には膝の上も痙攣(T_T)

それでもなんとか登って鎌倉方面へ



平日だっていうのに、鶴ヶ丘八幡宮は人が大勢いました。
後は由比ヶ浜に出て逗子経由でスタート地点の葉山へ。

一周のサイクリングは同じ道を通らない楽しさがありました。
途中のアップダウンで足が痙攣し、まだまだ未熟だと感じたサイクリングでもあります。
一緒に走ってくれた仲間に感謝です!

distance 81.76㎞
average 21.1㎞
ridetime 3h52m



ルートラボ・三浦半島
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=63639a2c7bc87d68957d177fa000e0bb"

早朝ポタリング

6月にはいってだいぶ日の出も早くなりました。
朝四時ぐらいにはうっすら明るくなってきます。

仕事がサクッと終わって、身体の疲れもなさそうだったので早朝ポタ。





向かうのは、多摩サイ上流起点羽村取水堰

日中暑くても朝は涼しくて気持ちいいです!



昭島すぎたあたりから、とても東京とは思えないぐらい長閑な風景がつづきます!

おおよそ1時間で到着


初めてだからわからないですが、今年は雨が少ないので水量が少ないようです。
でもマイナスイオンでまくりです!



玉川兄弟もいました(^^)

仕事後の距離にしてはちと頑張ったかな~

distance 48.20㎞
average 22.8㎞

Android携帯からの投稿
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR