

お昼クライム


こんにちは!
東京はすごくいい天気ですね(^^)

室内で仕事してたら猛烈に外に出たくなったのでかる~くね♪(´ε` )
{E31E8C4C-38A2-4FBA-B363-8BB375E1B4D7:01}

暑いから汗が吹き出してきました!

自転車でかく汗はなぜか気持ちいいです。

{F9BACDF3-1663-41C4-8CA4-479F269BC430:01}

公園で森林浴して~


たった40分で生まれ変わったみたいに爽快な気分になりました!

やっぱり自転車は最高です(^-^)/



横浜ポタ


早く起きれたら横浜まで走りに行くぞ!

と、思ってました。
だいたいこういう時は寝過ごすんですが(笑)

起きれました!

早速準備して、スタート。

前日までコースに悩みましたが、結局柿生抜けて上麻生道路で横浜までいくことに。


初めて通る道は本当に楽しいですね。

あまりお腹空いてませんでしたが寄りたかったostpandl…オストアンデル…押すと

{F1D90369-196A-42B6-B94F-1AC6A9E0CEA4:01}

前に横浜住んでた時に何度かきました!
相変わらず美味かったです~(^^)

一気に東神奈川抜けて湾岸エリアへ
{977BDD10-19B0-4232-B053-772196C4FFFB:01}

こういう下町っぽい横浜も好きです!

{37723485-A344-4301-8D98-F9D98B5B6127:01}

ランドマーク前ではフリマもやってました!
{B11E6995-AA02-4297-A9D1-869B5A6BEF5D:01}

夜景スポットですね(^-^)/

{C2AE3841-62D3-4C22-AB7B-8EA6044410E4:01}

赤レンガもイベントで大賑わいでしたよ!
中の方でと思いましたがすごい人混みなので、手前で撮りました。

{9845D43D-8F85-4708-B7E1-4A4F10865211:01}

像の鼻パークも人がたくさん~。
像さんのソフトクリーム食べたかったw見つからなかったんですけどね。

{4E34FE68-BC32-42A1-9890-9F7EB48B7449:01}

目的地の山下公園
自宅から38kmでした。

意外に近かったです(^^)
時折吹く風が心地良くて気持ちいいポタリングでした!









湘南ライド


前回、雨で流れた湘南ライド。
今日は、仕事を休みにしていってきました!

2人ほど声をかけたのですが、仕事の都合がつかず、今回は単独ライド。

いつもは、尾根幹から鎌倉街道入るんですが、今日は少しでも長く走りたかったから、多摩サイから鎌倉街道へ⬅︎登り苦手でして(笑)こりゃこっちの方が断然楽だね(^O^)

すんなり、町田駅通過して境川CRへ
平日ということもあって、ガラガラです!


緑がすご~く綺麗な季節ですね!

{FFC67F52-D050-451B-9FCC-7704CB5C334E:01}


気分よく走って、最初の休憩場所の境川遊水公園

{6CB2ADB7-5647-4DCD-9996-18F79046F46A:01}

ここもガラガラでした~
噂の新しい自転車ラックもありましたよ!

すぐ出発して、藤沢駅で地図確認。
今日は江ノ島ではなく、鎌倉に行こう(^^)

駅過ぎて鎌倉方面へ左折。坂どうなの?
ルートラボもみといたけどイマイチわからなかったからでたとこ勝負。
坂ほとんど無し!
良かった(^O^)

最初に来たのは鎌倉の大仏~

先もあるので、すぐ出発。

次は鎌倉と思ったら長谷寺の赤提灯が目に止まって、一枚。
{91E3F737-1440-4FBB-A4D2-58F650EDE606:01}

人が少なくてすぐ撮れて良かった(^^)

その後、鎌倉方面へ~

鶴岡八幡宮に到着
{DB1E2BB1-F4DD-4738-AD41-04607F1E4BA7:01}


中の方まで自転車押してったけど流石にレーパン姿は目立ちます(笑)

11時過ぎてお腹も空いてきたので、ランチどうしようかと若宮大路を走ってたらオープンカフェ発見!
サンドウィッチと悩んだけどカロリー高めのカレーを選択。
{C919BA73-1962-4D94-8EE2-35759967D51C:01}

めっちゃうめぇ~(^O^)

ランチ後は海岸沿いに出てしばしライド



今回の目的その2。極楽寺の駅で写真を!

{EFEDB0DD-DA0B-4602-8511-515D84EDB900:01}

ジャジャーン!撮れました。本当はちょっぴり道に迷ったのは内緒です。
ここは他の方のブログでも出て来るんですが、なんか引き寄せられるんですよね~

続いて、
稲村ガ崎
{41028356-2EE4-4C3A-84E7-C20A9B4913F6:01}

今日は話題てんこ盛り!

そのまま134号下って、江ノ島に到着。
さて、帰る?
いや~まだ行けると脚が言ってます。
ということで、ずっと行きたかったあの場所へ。⬅︎最初からそっちいってれば良かったのに♪(´ε` )

さらに134号下って
茅ヶ崎サザンビーチ~!きた~(^O^)
{C33141D6-0643-40F1-A3A3-D32B5BEFD658:01}

ここのモニュメントで写真撮りたかったんですよ!

大満足で帰宅の路へ

帰りはちょっぴり脚にきましたけど、

お約束の飯田牧場にも寄りました。

1日休みにして本当に楽しめました!

100キロ越えのライドは初めてだったけど本当に楽しかった!

明日からまた頑張れます(^-^)/

距離 126.94km
平均 20.97km/h









久々の朝ポタ


朝4時に仕事が終わって、まだ元気だったので、久々に朝ポタに出動!

今年は去年より寒く、なかなかこの時間出られなかったorz⬅︎言い訳(笑)

多摩川を走ると朝もやが凄かった!

やっぱり寒暖差がまだまだありますね。

四谷橋を曲がって
橋の上からパシャ!
{43F3F1EB-644A-468C-9BD9-29F474C37B40:01}

良い朝です~♪

その後浅川に入って

{B24929C9-2124-4545-BB19-6CCE5AFDBE6D:01}

だんだん日が昇ってきた!

少し上流までいって、

{F1F8D8E0-5333-44A1-9930-FC0166D2D018:01}

おおっ!
朝焼けすげぇw

ちょいと先で折り返して帰宅。

仕事の後だから20km弱だったけど気持ちよかった!

毎日行くのが良いんだろうけど、気が向いたらまた走りまーす(^-^)/


雨男再来!



4月の霞ヶ浦一周を雨で中止にして、
今回やっと時間が取れた葉山マーロウライド!
5月5日のGW後半。
諸々段取りをつけてやっと時間を取った一日。
予定組んだ時には晴れ!!
しかーし!
段々雲行きが怪しくなり…
当日まさかの雨予報(ーー;)

四人で行く予定だったけど、1人不都合が発生。
とりあえず待ち合わせ場所に集まって、作戦会議
アメダス見ると、南から雨雲が北上してる模様。
むむむ。たいしたことなさそうだし、北に行きますか!
ってことで、急遽「多摩湖」へ
{ADD3DAFC-789F-4669-B63B-6F87DB7942C5:01}

2年前にクロスバイクを買って、初めてのサイクリングで来た多摩湖。
あの頃キツかった区間もだいぶ違った。
少しは成長したかな(笑)

その後、またまた作戦会議。
やっぱり雨降りそうなので、横田基地回りで帰りましょうってことで、再始動。

{EB870F8E-8F53-429B-9202-A83748DAB28C:01}

横田基地のデモデバーガーでランチ(^O^)
相変わらずメッチャ美味しい!
今日のカロリー一気に超えた感じです。

その後多摩サイ経由で帰還しました。
一緒に走ってくれた仲間に感謝です。

距離 60.2km
平均 21.2km/h


プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
