

久しぶりの海


昨日は連休の月曜だったので朝から自転車に乗れました!

いつも朝寝るからか、遠足前の高揚感か3時過ぎまで寝れずに6時半起床。
この辺は遊びなのでパッと目が覚めます!

待ち合わせ場所に集合して、初めましての方もいたのでご挨拶。

町田方面へ向かい、境川で一気にと思ったら、瀬谷の目黒の所から海軍道路で行くとのとこ。
車では何度も通ってますが、自転車では初めて。
まーっすぐな道で気持ちイイですね(^^)

そのまま南下して鎌倉女子大を曲がり北鎌倉方面へ

円覚寺の紅葉が綺麗でした
{D923EE7D-E5BF-4256-9710-72FDC3937D9A:01}


この辺から車も人も凄かったです。

その後134号にでて逗子方面へ

前々から聞いたことのあるやっちゃんに来ました~
{49B0EE62-F06D-4272-8D75-6E7B4300C45A:01}


めしやっちゃんですね。

開店前で運良く1巡目で入れました。

メニュー見て、デカ盛りかき揚げを悩みましたが、この後ことを考え却下。
仲間は頼んでましたけどキツそうでした^^;
私はお刺身とかき揚げの定食をチョイス
{F79E06DB-E49D-4E1E-A8AF-9990195D0FF3:01}


適量でした(^O^)

ここでこの後どうするかミーティング。
プリンは遠いので近場で披露山公園にでもいってみるかとのことで登ります。
もちろん最後尾は死守しました!
{3173B753-9C9F-4B6C-AE42-AFFDC44F0684:01}


お天気なら富士山も見えるようですが、十分良い眺めでした(^^)

その後134号に戻り江ノ島方面へ
{1E08AF24-5329-4AF6-8686-8C4449C20326:01}

海は癒されますね。

境川経由で帰りました。

今日も一緒に走ってくれた仲間に感謝です。
ありがとうございました!

走行距離 116km

うどんライド 「満月うどん」


今日は休みだったのですが、昼近くまで仕事場で業者と打ち合わせ。
なかなか終わらず、13時前に終わったので、自転車!

前々から教えてもらってたうどん屋さんに走りにいきました。

素直に府中街道から行けば良かったのですが、欲かいてショートカットした
しっかり道に迷いました^^;

そのおかげで、
神社発見
{51316E60-AD8A-43B2-A974-9FBE6FD0F1B2:01}


雰囲気ありました~

再度地図を確認して、昭和記念公園を通過。
{4EEB9F26-C2CD-401B-8946-54062ED116D0:01}


銀杏が綺麗に色付いてました!


その後目的地に到着!
{B87C20F9-A6FC-40BB-A9A6-81E82A27AC79:01}



すでに先客が何人か。

今回は肉汁うどんを選択しました!
(並盛り)
{B8CAB153-E1A5-4435-BECB-5B8D7FFBC02B:01}


具沢山で大変美味しくいただきました。

今日はステムを1段下げて走りました。
思ったよりもすんなり走れてスピードも少し上がりました。

来週は連休だからロングいけるかな。

権現様


今日は朝から自転車乗れました。
週中まで雨の予報だったので、毎日天気予報が気になって気になって仕方なかったのですが、なんとか晴れてくれました!

朝イチ待ち合わせ場所に集合して、一路埼玉の名栗方面へ向かいます。

仲間が名栗方面行ってみたいとことでルート組みました。
私以外の2人はクライム大好きなので、峠も織り交ぜ組みました。私は嫌いではないですが得意ではありません。

名栗湖へは昼頃到着。
今回は名栗湖の坂を脚をつかず登れました。前回は脚をついてしまったので、自分の中の小さい自分が軽くガッツポーズです!
といっても2人はとっくに上に到着してるようでしたけどね。

名栗湖からランチをとって、今回のメインの峠、天目指峠です。
やっぱり今の私にはキツかったです。

何度か脚をついてしまいました。
ここでも仲間の1人が様子を見に戻ってきてくれました。ありがたいです!
{050EBBCD-F271-4D1B-8007-CEA538EC55C0:01}


このあと山頂から次の目的地へ入れるのかと思いましたが、かなり下ってからでした。
{4FA7BD46-1F71-46E5-993E-75B4F96D1088:01}


そうなんです。子の権現様なんです。
身の程知らずでした。
人生最大の3キロの坂でした。
ここもすっ~と上がってく人たちがいました。
脚をつき、バイクも押しました。

打ちのめされました。

でも、仲間が待っててくれたので、最後まで登れました!
{C0FD1233-01C6-4C91-8890-58726501F082:01}

{E563C9B5-E4F1-4E5E-97D5-E894B741E616:01}

{F8622B29-E99E-4276-B450-E0B9033325FE:01}

{49C4F44E-161A-4E9E-8310-948A59820959:01}


絶景でした!

南側のルートもあるようですが、当分坂はいいです^^;

帰りはルート299で下っていきました。


今回も仲間の励ましに本当に感謝です。
ありがとうございました!
1人では到底無理なルートでした。
楽しく充実のオフでした。


プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
