吉祥寺にて


昨日は仕事でお世話になっている先輩と吉祥寺で少し遅めの新年会をやりました。


吉祥寺には行く機会が少なくなりましたが、久しぶりに行くと随分と改札周りが綺麗になっていました。

去年と同じお店でということだったので、開店まで時間があるので、軽く一杯ということで、ハーモニカ横丁へ
{132FCC92-215E-4656-9388-3C9839EAC49E:01}


混沌としているこの空間はなんとも言えない雰囲気をかもし出していますね!

乾燥して喉がカラカラなので、大好きなハイネケンをチョイス。
{807E9190-A90C-4787-B2F6-5B5FC87A2AA6:01}


メッチャ旨いです!

その後
予約していたお店へ
{3809F1A5-1D91-448F-9AA8-4A14BEBE0756:01}


大人の雰囲気でゆっくり話せるのでお気に入りのお店です。

{D02E2F45-F3B8-4B0B-A8CE-3B3BA250EE86:01}

寒ブリの串焼き。美味!
焼き加減も絶妙です。

{57E2D80C-EEE5-4CB7-B7E0-2E65736E2D86:01}


最後は乾き物なんですよね~
チーズも美味しかったです。

店を出た後、締めにラーメン?

お互い蕎麦にしようかという話になり(笑)
ざるそばを手繰りました。

先輩今年もよろしくお願いします。


eosm2  22m単焦点

自転車な1日


激務な1週間でした。
年明けからずっと多忙です。
ありがたいことです!

先週の荒川峠を楽しみ、仲間たちはこの土日、方々へ走りに行ってるのをSNSを見ながら、あ~羨ましいなぁ。って思ってました。

行きたいなと思ってましたが日曜は夜まで予定アリ。

午後からの用事
高円寺の東京バイクで頼んでたパーツの取り付けに行きました。

以前谷中で購入したのですが、高円寺にもショップができたのでそちらへ伺います。

{CBD30A14-E934-4652-B8AB-4BC991636623:01}

{2AA434A7-165F-494A-A913-9662E2D18C46:01}


店内はカフェスペースもありとてもおしゃれな雰囲気でした。
スタッフの方の対応もとてもよかったです。

パーツも無事取り付け完了。
ありがとうございました!

夕方、またSNSで仲間の走ったよアップを見る。モヤモヤ…。

夜になってやっぱり自転車に乗りたい。

ってなわけで久しぶりにナイトライドに出発です。

行き先は、大好きな東京タワー!

前回はライトアップ終わってたんですよね。

今回は
{F77AF52E-9351-4854-89E5-F2C1D9F98A43:01}

間に合いました!

というか半分だけライトアップ?
たぶん工事の点検で点けてのですかね。
到着してちょっとしたらライト落ちました。
間に合って良かった^^;

タワーの目の前の花屋さんでいつも写真を撮ります。
{49769893-EB64-46AB-AC4B-46098A19B570:01}

いつもディスプレーが素敵な花屋さんです。

この後家路へ

帰り途中世田谷のあたりでもう一枚
{12F3223E-66F8-4917-96EC-ED2A99B6777B:01}


世田谷代官お膝元。桜門と書いてありました。
詳しくはわかりません^^;
調べてみようかな。

行きの気温は6度。
帰りは2度でした。
ギリギリですかね。

5度対応のジャージとモンベルのジオラインの薄手でバッチリでした!
もう少し寒いならジオラインの中厚ですかね。凍結するまでは乗りたいな。

距離稼げませんでしたが乗れてよかったです。

距離 55km
eosm2 11-22m

荒サイ峠


今年初のロング。

今日は自転車のお友達と荒川に向かいました。
私、荒川は初めてです。
お友達のお友達がいるとのことで、岩淵水門からいきました。

荒川入ってすぐ下はベストな追い風!
サイクリングロードも道幅が広く、気持ち良い!

{1335709A-F47F-421B-9898-31F66879DA77:01}



あっと言う間に岩淵水門へ到着です。
{25C37FF1-AA8E-4474-869B-D9603F401E8E:01}



その後どうする?どうする?と会議の後、彩湖へ!とのことで来た道を戻ります。
当然向かい風です。

スピードが全然乗りません。
というか突風も吹きます。
まさに荒サイ峠!
こりゃきつい^^;

でもなんとか彩湖に到着です(^^)
{AF56EF34-B706-4EDF-A210-3BCE1C906594:01}

{86380587-50FB-44A8-9E1B-156B462721F8:01}



あまりにも風が強く、川面が白波になってます。

ぐるっと一周回ってランチにしました。

今日も新しい自転車のお友達が増えました。

楽しい一日中でした!
夜のヒルクライムも最高でした。


走行距離 90km
eosm2 

都庁見学


今日は午後から新宿に用事があり、要件を済ませた後、時間が取れたので東京都庁に行ってみました。

{A8B17E97-340E-4DCD-A84A-8684CC4DEA5A:01}

{69AF57E3-5A8D-436B-B98E-EC4A75C75998:01}


休日なので、展望台に入れないかな?と思ったら入れました(^^)

{EADC3C6A-2109-4E08-8909-16C874502367:01}


見事です!

その後、もう一件の予定をこなし、夕方帰ろうかと思ったのですが、もう一回(笑)

{2156AA8D-7B12-4A00-A35B-91AE4F7D597C:01}



夜景はやっぱり綺麗でした!

時間がなく慌ただしく撮影してしまいましたが、しっかり勉強していけばもっと綺麗に撮れたと思います。

楽しい休日でした。

eosm2 11-22m



一刻者 赤



以前飲んだ方に一刻者の赤がオススメだと聞き、買ってみました。
なるほど!飲みやすいですね。
個人的にはもっと芋臭いクセのある方が好きです。

焼き芋 鳴門金時


飲んでみてわかってきたのですが、どうも焼き芋焼酎が好みのようです。

毎度酒屋さんでオススメを買ってます。
今回は鳴門金時の焼き芋焼酎。
徳島産ですね。
甘味もありまろやかで美味しかったです。

夜練


楽しかったお正月休みも終わるので、そろそろ身体動かしとかないと、と思い夜練行ってきました。

鈍った身体は鉛のように重かったです。

{D6D4D78F-B429-4576-B83F-4BF5F553362A:01}


連光寺からのいろは坂。日光ではなく多摩にあります。
初めて来ましたが、もちろんキツかったです。
いつかスイスイ登れるようになるのかな^^;
{23A8B394-C440-4926-BE3F-7B123E521298:01}



{3152978C-451C-4458-A0E0-2DCEB7BEE512:01}

前に新聞で見たことがある信号の無い交差点。欧州の自転車レースでたまに見かけるアレです。
慣れてしまえばアリですね(^^)

週末ちょっと遠出の予定なのでもう少し走ります。
{C3E72ED0-CBA3-4DC3-9EE0-66C7CDFE7841:01}


百草団地とか高幡団地とかあたりを走りました。
坂が多すぎです。
動物園のゾウさんに挨拶しようと思ったら真っ暗で写真撮れませんでした。

ここで一息。
{588B50FB-C733-49E2-AAB3-FA12ECD3C173:01}

ホットオレンジなんてありました。
美味しかったです。
というかこの時点でガー民殿は三度と申しております。
5度対応のパールイズミはまったくよくできているのですが、シューズカバーをつけていても脚先は凍ります(*_*)
寒いです^^;

高幡不動の前を通って
{1FF7E67D-A1E0-4184-8139-F3B686A8CC17:01}


裏連光寺は通らずw
多摩サイで帰りました。

もう少し走らなきゃなw

Eosm2 


連休最終日


お正月休みの最終日はスカイツリー(墨田水族館)と浅草散策してきました。
今日は自転車無しです。

前から気になっていた墨田水族館。
{75AE2B6D-1C60-42A1-8522-A5355E3C414B:01}

{5B5193A2-8248-4057-9823-7D06FF5385BC:01}

{531B502C-DB82-4BE6-8194-0D40CAA76250:01}

{ADD9CE83-7F54-4C45-8D3B-B45652EC826B:01}

とても癒されました~
魚の名前メモするの忘れました^^;


{CB70F6B8-D491-4013-9B16-20920086081E:01}


お約束の場所から一枚。

浅草寺は物凄い人でした。
{B0723C27-7C7B-4B7D-857F-E4275E7B4F04:01}

{2E9285F7-3E60-444D-A37E-F215D5235F97:01}


お参りも済ませ、佃煮屋さんでアサリの佃煮を買って帰ってきました。

スカイツリーと浅草にいったのにお昼はうどんにしてしまいました。
{464A9F98-442D-469E-86E9-FE10A9F9FF58:01}


宮武讃岐うどん
ぶっかけうどん 大

これはこれで美味しいのですが、武蔵野うどんのコシの強さの方が好きです。

夜の部は自転車です。後半に続く。

eosm2

2015初乗り


あけましておめでとうございます!
昨年末の追い込み業務をこなし、やっと年明け、親戚挨拶や家の用事をこなし、やっと自転車時間が取れました。

といっても午後から2~3時間なんですが^^;

もちろん身体が重くなっているので、メーター意識せず写真ポタにしました。

{FC5213AD-09CA-4A6B-9BBB-70C14806E666:01}


野川のサイクリングロードです。
サイクリングロードというかお散歩みちですね。
歩行者やら車止めがありますのでのんびりのんびり走ります。
{CFD05679-3F29-43FD-AED3-0532FA1FA756:01}


キョロキョロしていると馬にも会いました。

二子玉までは時間が無いので、深大寺に寄ります。
{61E44662-E0F5-42DD-975A-BB3040C752A7:01}

{38B69F49-3E0A-4F0E-B86B-CF4028F07CC4:01}

{86AC7A24-9F1C-408B-9DAF-D61AB8E11CAD:01}


参道とお蕎麦やさんは物凄い人です。

車も大渋滞でした。

帰りは飛行場の近くを通ってのんびり走ります。
{B593086D-AD65-4FFF-AC80-DB05D0B5A780:01}

{DAE5FB4E-61D1-46C1-BD93-6A1DBAB7DA23:01}


アレに乗って島のサイクリングとかにも行ってみたいですね~♪

12月はロードに乗れなかったので、スクワットを毎日してました。
以外に効果あったのかな?
わかりません(笑)

徐々に慣らしてロング行きたいと思います。
eosm2
RNC7

今年最初の焼酎



実家にて新年会で親父が寝かしてた焼酎を開けました。
こりゃうまい!

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR