

夜の楽しみ

また新しく焼酎を購入したので記録しておこうかと。

石茜
やっぱりまた焼き芋焼酎。
スッキリ甘く飲みやすい。




さつま島美人
先日居酒屋で飲んだ焼酎と思われる。
女将さんに聞きに行かなきゃな。



さて、先週はおとなしくしていたんだけど、いろいろ欲はありw
電気屋をブラブラしてたらこの子を発見。


またオモチャを見つけてしまったw

接続するとこんな感じになります。



またしょうもないものをと思いつつも結構気に入ってます!
通常の三脚は持っているんですが、毎度持ち歩くのも面倒でして。

このぐらいのサイズなら(結構軽い)カバンにも入れられるので持ち歩きも楽です♪
対荷重も1kgまでなのでレンズ入れ替えてもいけます。

昨夜は雨だったので早速お試しです。

ふむふむ面白い!

シャッター速度を落として


レーザービームw
初めての撮影だったけど面白かったです。

その後は酒屋で暖まりました~

湯豆腐って美味しいですね!

今週も仕事も遊びも頑張ります!

eosm2

初めての宮ヶ瀬ライド


当初、自転車のお友達とお酒の会をやりましょうということで予定を組んでいたのですが、美味しいビールを飲むためにはやはりスキマ←を作りませんと。
との隊長の呼びかけがあり、昼間は自転車の会がありました。

わたしは、通常日曜日の朝まで仕事があるのでなるべく早起きしてランチに間に合うように追撃しますと、お願いしておきました。

前日の仕事が思ったよりも早く片付き、早起きもできたのでかなり早く出発できました!

見事な快晴です!



途中でお友達にメールしたら高田橋で合流できそうとのことだったので一路高田橋へ!
最後ぐい~んと下ったので、この時嫌な予感はありましたw



高田橋で一行と合流できて、いよいよ初めての宮ヶ瀬へ向かいます。

初めましてのご挨拶もしたりいろいろ談笑しながら向かいます。

先ほど下った分とさらにプラスで登ります。


登りきったと思ったらまた坂のおかわりw
道路脇にはまだ残雪が凍って残ってました。

なんとか登りきって宮ヶ瀬ダム到着です!




雨男と呼ばれる人が僕ともう一人居ましたが最高のお天気で気持ちよかったです!

そこから、予定してたスパゲッティ青山へ向かいます。
ここでさらに初めましての方と合流。



海の幸 トマトソース 大盛り←を選択。全員大盛り♪
自転車乗りは多分大盛りでも足りないぐらいかと。
美味しかったですね(^^)

帰りは交通渋滞を避けて津久井湖の北側ルートを選択。
結構キツイ坂ありました^^;

帰りはだいぶ風も強く吹きましたが楽しい自転車会でした!

夜はもちろんカラッカラッなのでグビグビ飲みました!

ビールの写真無いから焼酎で失礼します。

一緒に走ってくださった皆さんありがとうございました!
とても楽しい1日でした。


92.1km
eosm2



単焦点レンズで遊ぶ


自転車に乗りたい……。


なかなかまとまった時間が取れないので近場でチョコチョコ乗ってストレス発散しています。

先日の雨上がりの夜、モヤが出てたので一枚。


なかなか好みの感じはでました。

そのあと一旦帰宅してから、自転車とカメラのお友達のN氏と合流。
飲みながらたくさん話した。
共通の趣味が2つもあるんだから話は尽きない。


ここの芋焼酎はどんぴしゃだった。
銘柄聞くの忘れたのでまた行かなきゃ。

平日も近場を探検しながら何枚か撮ってきた



神社にあるアレ。
「手水舎」ちょうずや、というらしい。
勉強になった。

それを上から睨みをきかしてる狛犬。


芸術品ですね!


町の銘木百選に選ばれているらしい。


見事であった。


さて、週末は少し乗れるかな。

eosm2

調光レンズ



前々から気になっていた調光レンズ。

視力が極端に悪いので、某メーカーの度付きのレンズは高くて手が出ません。

以前より愛用しているzoffのサングラスで、調光レンズの作成をお願いしました。



室内での使用前




少し西陽にあたった使用後




日差しが強ければもう少し黒くなります。

お昼にお店に入ったり、夕暮れ時はクリアーの方が使い勝手が良いので重宝しそうです。

レンズ交換で済んだのでお財布にも優しく済みました。

ポタリング



久々の実走はやっぱり気持ち良い!




広角で高速道路を一枚



長い距離走りに行きたいな。

eosm2

神代植物園から深大寺へ


小腹が減ったので深大寺へ寄り道



節分の時期ですね。









そば汁粉
お餅の代わりに蕎麦がきが入ってました。美味。


充実の休日でした。

eosm2 11-22

神代植物園


休日の午後から時間が取れたので神代植物園へ出かけてきました。
北風が強くて寒かった。












梅はこれからですね。

eosm2 11-22
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
