桜の季節


まだまだ朝晩の冷え込みが厳しいですが、日中はようやく暖かく感じる日が出てきました。

毎年お彼岸の時期に咲き始める枝垂れ桜が見頃を迎えました。





鮮やかですね!


50mmの単焦点で




ポカポカ陽気が気持ち良いです。

ソメイヨシノも蕾がだいぶ膨らんできたのでこの土日に咲き始めそうですね!



追記
夜桜




追記②





eosm2


春の湘南平


そろそろ桜の便りが聞こえてきそうな季節になりました。

今日は朝から湘南平へサイクリングに行ってきました。

お友達のともちんさんにルートを引いてもらってご案内もしてもらいました。

尾根幹~相模原~圏央道を抜けて湘南平に行くコースです。

相模原迄は知ってる道でしたがその先は未知なる旅でした。

お天気も良くてポカポカ陽気で皆んなで楽しく走ります。

前日センチュリーをやってる2人が脚の削り合いを始めました


僕は久々の100km越えなので脚が持つか心配だったのでひたすらマイペースで走りました。



無事、湘南平の入り口に到着です。

ココから登ります。
看板には1.5kmと出ていたのでなんとかなるかなと思ってましたが、やっぱりキツかったです。
ゼーゼーハーハーです。

皆んなと一緒だとモチベーションも上がりますね!
なんとか登りきりました!




残念ながら富士山は見えませんでしたがとてもいい眺めでした!

お腹も減ったのでランチ会議をして、平塚市内のカレー屋 オニョンへ向かいます。


シーフードカレー大盛りを選択


とても美味しかったです!

帰りは134号に出てサザンビーチに寄り道。


モニュメントに江ノ島を入れるんだと聞いたので入れてみました(^^)

茅ヶ崎の鉄砲通り~境川で帰宅しました。

先週脚が攣ってしまった鎌倉街道の坂も、今日は皆さんのアドバイスを聞いて大丈夫でした!
ココは毎回攣るところだったのでとても嬉しいです。

今回も一緒に走ってくれた仲間に感謝です!
楽しく充電した日曜日でした。

eosm2
120.5km

満雲天 ランチ



今日は昼前ぐらいからフリータイムだったのでいつものメンバーに声をかけたら快く付き合ってくれました。

出がけは結構寒くてジャージの選択失敗かと思いました。

待ち合わせ場所で合流して、今日は町田にある満雲天というお店にゴハンを食べに行きました。
前々から皆さんのブログやFacebookで何度か見てて気になっていたお店です。



既に先客がいました。
かっこいいバイクがいっぱい停まってました。生gokisoも初めて見ました。

私は辛いの苦手なのでキーマカレーを選択


ほんのり甘さもあり美味しかったです!

食後は水出しのコーヒーを
暑かったのでアイスコーヒーにしました^^;


ココでこの後どうする作戦会議をしてオギノパンとか和田峠^^;とか百草園坂とか意見も出たのですが、皆んなが行ったことがない鶴見川下りに決定しました!

凄~く長閑です


最初の休憩でにっしーのお友達が境川を走ってるらしいとのことで皆んなで捕獲wしに行こうということになり急遽行き先変更。

地図を見たら1本で行かれる道発見!
この道がキツかった^^;

まぁ中原街道なんですけど連続で7-8%のアップダウン。
ゼーゼーハーハーですw


なんとか境川に入って鷲舞橋まで!

(写真 にっしー)

合流できました!
帰りつつ和菓子屋さんまでお友達と一緒に走ることに。
そして僕の立ちゴケ(T_T)ネタ提供しました。ツール缶に大きい絆創膏入れといて良かったです!

和菓子屋さんは店内で食べれます。
ティーパックですがお茶もいただけます♪


しっかり補給(^-^)/

帰りのリス園の坂は良かったんですが、剪定場のところでまた脚が攣りました。
うーん^^;2RUN飲んだのにw
もっともっと練習が必要ですかね。
来週も走れそうなので楽しみたいと思います!

一緒に走ってくれた仲間に感謝です!

eosm2
79km

ポタリング


なかなかまとまった時間が取れないので刻んでいきます♪

今日は3月11日です。
14:46分に黙祷しました。
足先から頭のてっぺんにビリビリってきました。
少しでも思いが届けばいいと思います。


さて、少し時間が空いたので走ってきました。
といってもブラブラですが。

枝垂れ桜の名所はまだ蕾もできてませんでしたので通過。

走っていると美味しそうな匂いが。


食いしん坊なので堪らず購入。

サコッシュ置いてきたのでウィンブレの背中のポケットへ♪

その後隣町に行くと



昭和です。

ぐるっと回って
桜!と思いましたが梅ですね。




春の色ですね。

少しでしたが良い汗かきました。

週末はもう少し乗れるかな~♪

帰ってきてウィンブレのポケットに入れといたメロンパンが潰れてたのは愛敬ですw


eosm2

鳥飼


雨の日曜なので自転車乗れません。
もちろん乗れないことないのですが楽しくないので乗りません。

さて、前回の投稿で隊長から教えてもらった米焼酎「鳥飼」を探しに行きました。
密林にはあるの確認はしてたのですが、自分で探すのも楽しいわけで。

さっそく仕事の合間にポタってきました。



昔から神社の近くには酒屋があるもんだと父に聞いた気がします。

老舗の酒屋に有りました!


今夜やっといただきました!
もちろん冷でグイッと♪
コレはヤバイです!すうっーと入っていきます。
今まで飲んでた焼酎と同じ焼酎というカテゴリーとは思えません。
米焼酎は初めていただきますが美味しいですね。
また一つ酒の道を覚えました。
隊長アザっす(^-^)/

ついでにお湯割りグラスもチョイスしてきました。



今週はなかなか乗れませんでしたが、仕事が早く終わった日があったので少しだけ乗ってきました。

まだまだ朝晩はさすがに冷えますね。

三脚を使って初めて自転車撮ってみました。


単焦点 22mm
絞り f/2.8
露出時間 2.5秒
ISO 200

シャッター速度いじると面白いですね!

さらに深いところまで設定するといろんな味が出そうです。


今月は楽しみにしていたjazz漫画
blue giantの発売でした。
根っこが単純なので読んでると本から音楽が聞こえてくるような気がします。



年度末でバタバタしてますがなんとか自転車に乗る時間作って出かけたいと思ってます。


eosm2 22mm
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR