

都民の森 初アタック

いよいよGWに突入?しました!
カレンダー通りの休みですので29日はお休み取れました。

いつものメンバーに声をかけたら都合つきそうとのことだったので、前から行ってみたかった都民の森へ挑戦してきました。

多摩川CRを順調に走り、南公園の所から武蔵五日市を目指します。
ココは自転車では初めて通ります。

程なく武蔵五日市に到着。
左折しいよいよ檜原街道に入ります!

先週、人里の夜桜を見に来たので見覚えのある道で走りやすいです。

と、ココで早くも2人は先へ^^;
まぁ中途半端に見えるところにいると頑張らなきゃならないのでw
あっという間に2人とも見えなくなりましたw

檜原村役場で2人が待っててくれてココを左折ユルユルと登り始めます。
戸倉のセブンで休憩取りつつ補給。


先へ進みます。

またソッコーで2人を見失いw
マイペースでゆっくり登ります。
川のせせらぎの音が聞こえたり鳥のさえずりが聞こえたり、顔がにやけてしまいす!気持ちいいなぁ~♪
先の二股でまた2人が待っててくれて休憩を取ります。


この先に先週来た人里のバス停がある筈です。
有りました!


すっかり桜は散ってしまいましたね。

この先からがキツイと聞いていたので、気を引き締めて頑張ります!
以外にキツイのが工事の交互通過です。
けっこう頑張っちゃいましたw

ゼーハーゼーハーいいながら意外と登れるもんだなと善戦しました!

最後ゲートの手前の直線の坂で汗が噴き出しゲートで休憩のときグッタリでした^^;
息を整えて最後の登りをいきます!
2個目のヘアピンまではいけたのですが、その先で足を着いちゃいました。
軽くハンガーノックも有りました。
ドリンクも若干足りなかったので次回はもう一回ドリンク補給が必要ですね。

それでもなんとか都民の森まで来れました!


連れてきてもらった2人に感謝です!

よっぽど必死の形相で登ってたのか下ってきてる何人かにガンバレ!って声かけてもらったのはけっこう嬉しかったです^^

今日は気候も良く自転車乗るには最高の日でした。
来週も長いの行く予定なので楽しんできたいと思います。

今日は軽量化の為カメラを持って行かなかったのでiPhoneで撮影
118km

坂練

やっと夜走りが気持ちよく走れる気候になってきました!
先週は夜桜いってきたので、今週は走りに出ました!

連光寺~聖蹟のいろは坂


おかわりしようかと思ったけど、飽きちゃうから次へ^^;

前から噂に聞いてた百草園の坂を見学に行ってきました。
見学←ようは撃沈しましたw
こんなの無理です^^;
一応ハァハァいいながら上まで行きました!
はい!
途中から降りて押しましたよ♪(´ε` )

世の中には好んでこういう坂を登る人がいるみたいですけどちょっと僕には無理です^^;
まぁ楽しかったですけどね(笑)

で、その先にさらにキツイのがある噂も聞いてました!
通称ガスト坂


あはは~^^;怖かったです(T_T)
でも、ここ抜けちゃえば後は上までなんとかいけました。


近場でも結構アタックできる場所があるんだなぁ~って思いましたが、楽しく走るなら僕には尾根幹ぐらいがイイです。
もっとも尾根幹も遅いんですけどね。

帰りは多摩川の方を回ってCRで帰ってきました。
先日導入したVOLT300が大活躍でした!


次の祝日は山いくどぉ~

今年最後の桜



先週ぐらいからお山の桜をアップしてる方がチラホラ。
写真を見せてもらってたのでタイミングが合えば行きたいと思ってましたが、仕事が忙しすぎてイケズ(T_T)

そして昨日もともさん達が満開アップをしていたのでなんとかならんものかと思ってました。
仕事が終わったのが日曜の朝5時。
クタクタで自転車に乗る気にならず…
日曜の昼前に目覚めたものの家のことで終了。
でも、なんとか見たい気持ちは収まらず、車でいってきました!

最初は自転車積んで五日市から自走も考えたのですが、初めてだしどうなるかわかるなかったのでクルマにしました。

23時、五日市過ぎてからは車にもすれ違わず^^;

そして結構な勾配。ココみんなホントに自転車で登ってるの?
やっぱりみんなアレなんだな~( *´艸`)w

さて、真っ暗です。一回通りすぎまして^^;
引き返してきて見つけました。

檜原村 人里バス停の枝垂れ桜




圧巻でした!
見に来て良かったです^^

もちろん贅沢言えば昼間ですが、夜もなかなか良いものです。

今週はあまり乗れなかったですが、仕事終わってからボチボチ乗れる気温になってきました。


尾根幹にて。

1週間乗らないと身体が重いです。
いや、もともと重いんですけど^^;

BS放送のチャリダーで登りのパワーはお尻の筋肉強化って言ってたので信じてやってみます^^
GWも間もなくですね!
たくさん乗れると良いなぁ~♪

夜桜~夜明けの桜

お彼岸を過ぎたのにまだまだ朝晩の冷え込みがやる気を削ぐ今年の春。

日中20度近く気温が上がった夜、仕事が終わって気力もあったので久しぶりに走りに出ました。

所々桜も散り始めましたがまだ楽しめます。


今回はミニ三脚持参で撮影しました。
やはり単焦点は明るいですね。



お寺の参道で、何か出てきそうです^^;



場所によってはちょうど満開の桜もあります。



次は神社の枝垂れ桜。
ココはだいぶ散ってきてしまいました。

一通り回って多摩川へ


夜が明けてきました。
ここの桜も綺麗です!




今回初めてホワイトバランスをいじってみました!
マニュアルではまだできないのでデフォルトの設定で


面白い写真が撮れました。
イメージとはちょっと違いましたが、やってみると面白いですね。
しかし、カメラの液晶とスマホに出てくる色合いがだいぶ変わってしまいました。
Wi-Fiで飛ばしてしまってますが本来PCを通すとだいぶ変わるのかなと思いました。

山の方はまだ桜が楽しめそうですね。

今年はゴールデンウイークに走る時間が取れそうなので長いの行きたいなぁと妄想し始めてます。
走ってる時ももちろん楽しいですが、地図を見ながら計画も凄く楽しいです。

さてさてどこに行きますかね。

eosm2
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
