三浦イチ


今日はテツ兄と前から打ち合わせをしてロングに行くと決めてました。
入梅してお天気も不安でしたので毎日、予報をチエック!
かなり微妙でしたが3日前ぐらいから晴れマークに変わりました。
晴れ男ですw

さて、多摩川原で待ち合わせして道を確認。
多摩川CRを下るとのこと。
ゆる~く多摩川CRを下って、川崎迄。
あの方が気にしてた入浴場を横目に見ながらw横浜方面へ

みなとみらいで小休止


山下公園~本牧~金沢八景~横須賀で
戦艦見てこうってことになり、ヴェルニー公園に寄り道


観音崎灯台を遠目でチエック


浦賀の渡しも見てきました!



そのうち千葉にも行きたいから乗り場チエック!係員の方に乗りますかぁ~?間に合いますよ!って声かけられちゃいましたwすいませんまた来ます。


ぐる~っと回って三浦の風車


城ヶ島にも寄りました


例のパン屋さんにも寄りました~
メッチャ美味しかった*\(^o^)/*



湘南は夕暮れ時です。





帰りは境川で帰りました。

今回は200km脚を残して走る。
終始抑え気味で走りました。
それでも最終的にはいつもより1kmぐらい平均が落ちた程度。

いつもヘタレる最後の坂も割とスイスイ行けました。
いろいろ勉強になりました!
一緒に走ってくれてずっと牽いてくれたテツ兄に感謝です。
いつか日本海見にいきたいですね!


最後自宅近くで195km(笑)
少し走って200kmに届かせました。

最長距離も161kmから大きく前進して200kmになりました!
楽しい1日でした


うどんライド 「條辺」

何日か前に呟きでpaffの皆んながうどん行きたくね?と呟いているのをみて、すかさず参加を懇願したのが今回のライドの経緯。

うどん好きです。
蕎麦も好きです。
というか麺が好きです!

こりゃあ楽しみです。

前までは日曜日のライドのお誘いは仕事の都合でお断りしてたのですが、どうやら2~3時間寝れば意外に行けることがわかったので今回も迷わず参加。

朝の集合場所でねおぷりさんと初めましてのご挨拶。
にっしーが見送りに来てくれました。あざっす!
ともさん、たけさん、テツ兄、ネボさんと一路、秋ヶ瀬公園へ。
新小金井街道~志木街道と基本的には簡単な道のりでしかも追い風。
思ったよりも早く到着!
おかげで公園の中を緩く散策できました。


そうこうしているうちに、zakkさん、コタさん、hisaさん、kikiさんと合流
hisaさんとkikiさんと初めましてのご挨拶。

荒川沿い?を目的地のうどん屋に向かい走りました。
もはやどこを走ってるのかよくわかりません(笑)
しかしまぁ平なんですよね~


こういう雰囲気って多摩サイではまずないんですよね。
走っててホント気持ちよかったす!

程なくして目的地到着。
讃岐うどん 條辺(じょうべ)


入り口で並んでる時に何玉にするか考えて今回は2玉を選択。
セルフ式でぶっかけの冷をオーダーその他、揚げたての天ぷらも並んでます。
げそ天とレンコン天をチョイス。

余りにも腹が空いてたのでちょっと箸をつけました(笑)

コシがあって最高でした!
出汁も好きな味でした^^

この後、僕のリアタイヤがフレフレだったので様子見てもらいました。
クイックの入りも甘かったみたいです。
反省です。
ただ振れは専門店でやってもらうことになり、ブレーキのリリースを少し甘くして応急処置です。

秋ヶ瀬公園に戻って自販機の前で皆んなでダベリングタイム。
これがまた面白かったです*\(^o^)/*
コッソリ堂とかねw

次回の夜峠も楽しみです!

帰りは来た道をのんびりと
少し向かい風でしたが、ともさんとテツ兄が終始牽いてくれて助かりました。
いつもありがとうございます!
途中離脱して振れ取ってもらう為、2件寄ったのですが時間かかりそうなので後日。
帰ってビールで癒されました~

ご一緒くださった皆さんありがとうございました!
楽しい楽しい日曜日でした(^-^)ゝ
またよろしくお願い致します!


95km
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR