

小物類


週末の土曜日はpaffの夜峠に初参戦して来ました。
楽しい夜でした!参加された皆さんありがとうございました!
今回来れなかった方とも次回はご一緒したいです^^



さて…走れてません。
お盆休み前後、猛烈に仕事が忙しいっす。もちろんありがたいことなんですけど、終わってから乗る気力も無く家と仕事場の往復状態です。
もう少ししたら落ち着く予定ですw

そんなんでも物欲だけはありまして^^;
以前hisaさんがあげてたcamelbakのポディウムアイスのボトルが欲しかったのでワイズに寄るつもりが手前のモンベルでゲット出来ました。


乗る時間無いとかいってて、こんなの買って夏終わっちゃうんじゃねぇか?
はい確かにその通りです。なんとか効果を肖る為にも時間作ります。

もう一つ
前からズーッと密林のカゴに入ってたレックマウントです。
高いんです^^;
が、どうやら樹脂製が出回ってるらしいとの情報キャッチ!
え?こんなの前からだよ?
なのかもしれませんが(笑)
アルミ製の半分ぐらいの値段で買えるので早速ポチりました。
ガーミン&キャットアイのタイプです。
取説によるとライトの重量は100g迄←僕の使ってるvolt300は114gギリギリセーフ*\(^o^)/*
オマケですw

さすが密林さん仕事が早く翌日にはインターフォン鳴りました。


早速開封!
本体と台座とキャットアイ用のアダプタ。このアダプタだけ変えれば他のライトもイケます。
逝く予定はアリマセン。



こんな感じ









やっとハンドル周りスッキリしました~
あとは走るだけです……頑張ります!

都民の森

都民の森に行ってきた!

甘かった…

そういえばちょっと走ってなかった気がする。

いつも通り仕事から朝4時過ぎに帰宅。
急いで5時過ぎには寝て、8時起床!
眠い…
そこは遊びですから気合で起きます。

ここから甘かったw

支度して9時に出発。
ゆる~く多摩サイをイキマス。
というか眠くて速度上がらず。

睦橋通りで前を良いペースで走るトライアスリートに着いて行く。
ここも失敗。オーバーペースでした。

五日市の駅を左折して檜原街道に入り、早々に千切られる。
戸倉のセブンで一休みしてゆっくり登り始める。

チョット調子に乗って何時もより重めのギア←コレが一番の失敗。

上川乗の先で脚に違和感。
止まった瞬間、足攣り!
グワーーーッ(*_*)

まだだいぶあるし帰ろうかな?って思ったけどゆっくり登ることにした。



写真撮りながら脚を休め、いけそうかな?とおもったのでゆっくりゆっくり登る。


ハァハァしながらなんとか旧料金所


もう帰りたい(´・_・`)

あと3キロ!

何回足着いたか(笑)
そして眠い…

でもまぁなんとか着きました。


あまりお腹空いてなかったので、本日限定の黒蜜きな粉の田楽。ヒンヤリで美味かったす!

ホントは風張峠行きたかった。
あそこまで遠いなぁ~

5時には帰りたかったので早々に下山。

なんと下りでも足が攣る(笑)

もうダメだこりゃ^^;

多摩サイまで出たもののここでも…
オマケに膝も痛くなっちゃいました。

日頃からちゃんと乗ってないとダメですね。

でも、お天気にも恵まれ、いい景色も見れて、朝から自転車に乗れて幸せでした!
次は海かなぁ~。


九州旅行③

3日目

今朝もたんまり朝食を頂く。
昨夜のご飯の食べきれなかった分をおにぎりにしてもらったので昼に頂く。

今日は大分に向かいます。
ここも朝イチでルートを考える。
道なりで大分に入るか、峠越えで大分に入るか。
峠越えを選択。
なぜなら絶景!と九重大橋を見たかったから。




日本一の吊り橋らしい



ここが結構揺れますw



九酔渓を通りつつ大分の名物 地獄巡りへ!






全部で8箇所ありました。

別府の駅前を探索して本日の宿へ
素敵な内装です。





料理も美味しかったです!


早起きして部屋のお風呂で日の出を満喫しました!


楽しかった旅行も今日には東京へ戻ります!九州またきたいな!今度は行けなかった博多や鹿児島にも行ってみたい!
いい夏の思い出でした…。

九州旅行②


2日目

昨夜の窓から朝日が綺麗に見えるとの事でしたが寝過ごしましたw
それでも、普段寝る時間に起きました。

たくさんの朝ごはんを頂いて、いざ出発です!
まずは島原へ向かいます。
ナビ君は海方面を示します。
が!事前に調べておいた雲仙を見てみたかったので小浜温泉から山越え経由で進みます。
結構な上り坂の後に雲仙の温泉街が見えてきました。
水蒸気が立ち上がる雲仙地獄を横目に見ながら通過。ここ寄ろうと思ったけど有料駐車場だしそこまでしてまでもと思い通過にしました。

山越えすると島原湾が見えてきます。
峠の下り坂で海を臨む景色って好きです。
予定してた島原城へ到着。



時間の関係で短時間で観光終わり。

島原外港へ向かい熊本行きのフェリーに乗ります。
30分程で熊本に到着。
ナビ通り進み次の目的地熊本城へ!








島原城と比べるとかなり大きいです。
城内も整備されてて観光には楽かもです。
去年行った松本城のほうが印象的でしたけど。

熊本城を後にして今夜の宿へ阿蘇方面へ向かいます。
先日、自転車の先輩が自転車旅行で行ってた阿蘇。
あの絶景を見たい!


来ました!
ラピュタの道!
おおっ~絶景だ!
やっぱり自転車で走りたいなぁ!
ミルクロードから上がりましたが高原の牧場を走る道はとにかく爽快でした。

景色に満足して宿に到着。
2日目も充実しました!

満足して宿に到着です。





九州旅行①


今年の夏休みの旅行は九州への旅となりました。
3泊取れそうなので前もっていろいろ旅先を考えます。
本音で言ったら呼子やら博多やらだったのですが都合により初日は長崎になりました。
羽田から飛行機に乗りレンタカーで九州横断する予定です!
朝イチ羽田にリムジンバスで到着して、久々のフライトです。



富士山を真上から見たのは初めてかもしれません。
親父が長崎には出張でよく来ているので
お昼は紹介してもらったお店でチャンポン!と思ったら今日はお休みw
すぐそばのお店でいただきました。

不思議な味でした~

その後、オランダ坂、大浦天主堂、グラバー邸を散策







坂だらけの長崎を堪能しました!

市内は路面電車も走っているので運転ドキドキです(笑)


まだ時間も早いので出島にいった後にカステラの大御所、ふくさや本店にも行きました!



老舗って趣ですね、


最後は平和公園で記念像を



今夜は長崎の稲佐山で一泊です


1000万ドルの夜景


明日に備えて早寝します。
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
