ペダル

先日の新潟ライドの途中で膝が少し痛くなってきたとこぼしたところ(実際には日頃の走行不足)
にっしーが使わなくなったからとtimeのペダルを使ってみてと言ってくれました。
さっそく取り付けて




20-30kmほど走ってきました。

確かに膝の自由度高いです。
幾分回しやすくなったような気もします。気のせいかもしれませんが^^;

クリートもだいぶ古いので新しいの買ってね。って言われたので調べたらtimeの純正は結構いいお値段なので、一回MKS(三ヶ島)というメーカーの製品を使ってみるつもりです。コレは半額。
但しビスが長いかも。ホームセンターでビス買うか削るか^^;もしくはビスが調整されてるか賭けです(笑)

まだ歩き癖があるのでSLは当分先かな~



新潟へ

今年はうまいこと9月の連休が重なりました。
いわゆるシルバーウィークです。
2日ほど時間が取れそうなのでいつものメンバーに声かけてみました。

当初日帰りロングを予定していたのですが3人とも予定が2日間空くとので急遽予定を組みます。
さて、どこ行くか?

いろいろ意見が出たのですが今回はいつかはと思ってた、新潟に行くことにしました。

にっしーは渋峠に行きたいみたいw
連休前のギリギリで宿が全く取れません^^;

それでもなんとか中軽井沢で宿が取れたのでそこを目指すべきルートを組みます。

当日朝6時集合
いざ出発です!
今回も飯能から先はわからないのでステムにiPhone装着。
今回も大活躍でした!

先週試走した飯能を抜け軽井沢を目指します。
横川駅手前の18号が車の通りも多く、地味な坂で疲れました。
おぎのやの釜飯のところで水分補給補給して碓氷峠の旧道で眼鏡橋を目指します。

少し日が傾いてきましたが、ココまでの走行距離130km、疲れてて急げません^^;
それでも念願の眼鏡橋を見ることが出来ました!


そのまま上まで登ります。
ココは思ったより緩やかな坂でした。
素泊まりの予約だったので軽井沢で焼肉行きました*\(^o^)/*旨かった!
ココで会議。
明日は今日の倍登るんだよね?
帰れないよねw
満場一致で渋峠は次回になりました。
いつか渋峠はリベンジ行きます!

1日目159km

翌朝5時半に起きて
セブンで朝飯。
実は天候不良などで渋峠に行けなかった場合に備えてあらかじめ組んでた千曲川CRルートで新潟を目指します。
千曲川CRに入るまでがずーっと下り!寒い寒いw気温13度^^;

千曲川CRに入り下ります。めちゃくちゃ景色良いんです!



しかも走りやすい………。
って長い!おおよそ60km。飽きました^^;
その後飯山から直江津へ抜ける道を選択。
ココもすでに100km走ってからの10%越えの坂とかもうヘロヘロでした。
でも!新潟目指してひたすら頑張ります。

1日目の碓氷峠で膝が痛くなって、少し翌日持ち越しましたが、なんとかなんとか明るいうちに日本海(直江津港)を見ることが出来ました!



これでまた一つ夢が叶いました。
帰りは初の輪行であっという間に帰宅しました。


一緒に走ってくれたにっしーと、ともみんに大感謝です!


2日目158km
total 317km

KOEDO

やっと自転車に乗れました。
二週連続で雨流れだったのでホントに嬉しいです!
がしかし微妙に雨マークが!!
もう見なかったことにしますw

さて、今日はにっしーとちょっくら用があって箱根ヶ崎から入間川のところ抜ける道を走りました。

いつものセブンに集合するとカタツムリさんのジャージの方が…
あれ?にっしー誰か呼んだのかな?と思ったら関係なかったみたいですがご挨拶しときました~。

まぁボチボチスタートして多摩サイを登ります。
僕は考えてみたらまともに走るのは1カ月以上振りです。
でも、前の人はグイグイ行きます。
まぁいつものことなんで早々と千切れます*\(^o^)/*
箱根ヶ崎まですんなり着いて地図チエック。
ふむふむ。
駿河台キャンパスを抜けて入間川へ。
用も終わり、どうするか?ミーティング。
入間川沿いを走って川越の小江戸を見たいとリクエスト。
ではではとのんびり走ります。


先日の大雨で川沿いの道は完全に水没してたようです。
なんだかあまり自転車が走る道ではないようで、右行ったり左行ったり。
挙げ句の果てには…


行き止まりの階段(笑)
担いで登りました。

お昼の時間なので、コンビニで済まそうかと思いましたが、サイボクハムの看板が!
行ってみて行列みて退散しましたw
結局雨雲も出始めてたので、コンビニで済ませました^^;

その後、程なくして川越に到着!
物凄い人です~




目当ての時の鐘を見れました。
今度はカメラ持って、ゆっくり歩いて散策したいです。

帰りもにっしー新幹線に乗りあっという間に帰ってこれました。
疲れたけど久々に100km乗れて満足の日曜日でした!


あーそうそう、にっしーに足つりのお守りでメイタンの電解質パウダー貰いました。味はアレなんで溶かさず一気に飲んで流し込みましたが、効果絶大でした!
しかも安い。帰宅後早速ポチりましたw

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR