

11月の連休

監督さんにpaffの紅葉狩りのイベントに声をかけてもらっていたのですが、家の用が外せないのと、まだ膝の具合が完全ではないので今年は遠慮させてもらうことにしました。
テツ兄からその日の夜に高幡不動で紅葉灯篭まつりがあるから来ないかとお誘いをいただいたのでそっちにはいけました。






幻想的でとても良かったです。

その後はお約束の飲みではっちゃけましたw

翌日は親族の結婚式で終日身動きとれず。
翌々日は子供達が振替休日だった為に休校なので私も休みを取りました。

さてどこに行くか…せっかくなら紅葉でも見に行こうということになりました。

三峰神社!遠い。鎌倉!人が多すぎ。ということで山梨県の昇仙峡に行ってみようということになったのですが、前日twitterをみてると自転車で行った方が紅葉は終わっちゃってると…
ならばもう少し手前かと思い小菅方面へ行くことにしました。

奥多摩から行こうかと思ったのですがせっかくなら通ったことがない上野原からのアプローチで小菅を目指しました。小菅に行くならと小菅の湯が目的地になりました。








なかなか良い具合に色づいてました!
昼前に小菅の湯に到着したらこんな看板が


1人2600円となかなかのお値段でしたが本格的にハーネスをつけて手綱をワイヤーに繋げて遊ぶアスレチックは大人も子供も大満足でした!


ムササビごっこは楽しかったですよ~

たくさん遊んでお腹も空いたので併設のカフェでピザとパスタでランチ

石窯で焼いてくれたピザはとても美味しかったです!

その後温泉を楽しんで帰宅の途に

帰りはどうせなら違う道。

松姫方面で帰りました。

新しくトンネルができたようですが自転車のお友達はみんなココを走ってるんですかね?チョット長かったです。トンネルじゃないにしても山坂が険しいので僕はちょっと……w

途中、深城ダムに寄ってダムカードもゲットしました!


湖面の空も見れました。

その後、法面からゴロゴロ落ちてきたのが見えてまさか!崖崩れ?とおもったら親子猿の集団が10匹ぐらい転がってきては登ってとやってました。

野生の猿なんて日光で見たぐらいでしから貴重でした。



平日ということもあってすんなり帰宅。

大満足のオフでした!

ヤビツ峠初アタック!

今日は朝からトモさんとヤビツ峠を目指しました。

今まで何度か行きそびれて行けてなかったヤビツ峠。

楽しみです!

今回は裏から登るとのことです。 

朝イチ焼肉村でテツ兄と遭遇してご挨拶交わしつつ待ち合わせ場所へ。

浅川~津久井湖~青山~宮ヶ瀬をかすめて裏ヤビツを登り始めます。





良い天気です!


紅葉を楽しむならもう少し先ですね。





前日の雨で路面はウェットでしたが静かでホントに良い所です。


今日は固定ギアのバイクで来てるトモさん。

全然追いつきませんw
長いこと登ってやっと到着です!


付近は自転車乗りの大集会でした!
少し下った所のビューポイントも見事でした!



帰りは表側を下ったわけですが、ここを登ることはたぶんないと思いますwスゲーキツそう^^;
当初の目的であったトモさんオススメのラオシャンでお昼ご飯!

なんとも不思議なお味でしたが病みつきになりそうな後を引く味でした!すでにまた行きたい衝動^^



帰りはノンビリでしたが前から痛めてた膝痛が再発。

すっかりトモさんにご迷惑おかけしちゃいました。

なかなか治らないんですが、しばらく安静にしたいと思います。
最終的には125km走れて始めてのヤビツ峠にも行けて大満足の休日でした。

連れてってもらったトモさんに感謝です!
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
