FC2ブログ

久々の連休

今年は8月の最初にいつもより長い夏休みを取ってしまったので途中休めず9月の中旬まで連休が無かった。今年は酷暑でホントにキツかった。
しかしまぁせっかくの連休なので自転車に乗る気は満々である。
週中ぐらいにともさんからお誘いが!
赤べこジャージ着て小径車で遊びに行こうよ~って断る理由が1ミリも無いお誘い(^^)
もちろんご一緒させて頂くことに。
あまり遠くへ行かずお昼食べてのんびり行こ~よとのこと。
今日はブルックスのサドルで初ライド!
さぁこの先どう馴染むか楽しみだ。

BROOKS B-17 IMPERIAL


諸々候補はあったが今回は
元住吉のパピーへ


カレーのみ、カレーパスタ などいろいろ選べるらしい。
今回はチキンカレー&ナポリタン 中辛 ¥950円也


辛さも量もちょうど良かった!
談笑しながら美味しく完食。
帰りは多摩サイを使わず二ヶ領用水沿いをのんびり走ることに。
途中、二ヶ領用水円筒分水地なるものを見学。

用水を分岐するのに噴水状にすることによって均等に水を振り分けることができるんだとか。なるほど!良くできている。

南武線のガード下は、かがまないと通れなかったりなかなか楽しい探検でした!

最後は登戸のせせらぎ館にたどり着くのですね。
多摩サイの向かい風が酷かったりマッタリ走るならこの道はまた使いたいかも。

夕方お天気も微妙なので早めに帰宅。
ご一緒頂きありがとうございました!!

45.1km


スポンサーサイト

ブロンプトンで南哲うどんへ

いつもの日曜。
朝まで仕事して11時に起きれた!
前日に下の子が町田でサッカーの試合があると聞いていたのでそこに絡めて乗ろうと思ってた。
実は起きるまで尾根幹はワープしてパスするつもりだった(笑)

思ったより早く起きたこととつぶやきのTLを見たらみんな走ってて気持ちよさそうだったので釣られてしまった^^;
バーミヤン坂は嫌なので連光寺から登る
はぁはぁはぁ…
はぁはぁ(;´Д`)
久々の坂だからキツイのか、小径車だからキツイのか?どっちにしてもキツイ!
尾根幹に入ったらガシガシとロードの人が抜いていく。まぁコレは想定内だから良いんだけど、マッタリモードだったのでやはり尾根幹は避けたかった^^;
えんやこらやと南哲に到着。
大して走ってないので並盛りの肉汁うどん400g


あれ?意外に大でもいけたかも(笑)



相模原の米軍基地を横目に見ながら
境川沿いのグラウンドへ到着。
2試合ほど観戦。
帰りは多摩境からワープの予定だったけどなんか走り足りないから自走で帰ることに。
境川を下って小野路経由で~
途中見つけたお寺(華厳院)さんで御朱印を頂き




尾根幹に戻って桜ヶ丘公園の展望台

なかなかの眺め~

無事帰宅。
37.6km
今回走って思ったこと
後ろのコロコロに脚や靴が当たる^^;
サドルはやはり穴開きじゃないと無理かも。
手持ちのフロアポンプのバルブロックのピンがスプロケと干渉しそう。小径車ならではですね。
来週かその次ぐらいには初期点検があるからローロさんで相談してみるかな。

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR