スポンサーサイト


ヤビツ峠初アタック!

今日は朝からトモさんとヤビツ峠を目指しました。

今まで何度か行きそびれて行けてなかったヤビツ峠。

楽しみです!

今回は裏から登るとのことです。 

朝イチ焼肉村でテツ兄と遭遇してご挨拶交わしつつ待ち合わせ場所へ。

浅川~津久井湖~青山~宮ヶ瀬をかすめて裏ヤビツを登り始めます。





良い天気です!


紅葉を楽しむならもう少し先ですね。





前日の雨で路面はウェットでしたが静かでホントに良い所です。


今日は固定ギアのバイクで来てるトモさん。

全然追いつきませんw
長いこと登ってやっと到着です!


付近は自転車乗りの大集会でした!
少し下った所のビューポイントも見事でした!



帰りは表側を下ったわけですが、ここを登ることはたぶんないと思いますwスゲーキツそう^^;
当初の目的であったトモさんオススメのラオシャンでお昼ご飯!

なんとも不思議なお味でしたが病みつきになりそうな後を引く味でした!すでにまた行きたい衝動^^



帰りはノンビリでしたが前から痛めてた膝痛が再発。

すっかりトモさんにご迷惑おかけしちゃいました。

なかなか治らないんですが、しばらく安静にしたいと思います。
最終的には125km走れて始めてのヤビツ峠にも行けて大満足の休日でした。

連れてってもらったトモさんに感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 125キロ走って、ヤビツですかぁ…
 ヤビツには一度も行ったコトないんですが(そもそも行く気がない・笑)、裏も表もキツそうですよネ…

 でもその分、ごほうびも充実してるみたいで、まぁごほうびだけ欲しいという、いつものダラケ者です(笑)

 ヒザ、大丈夫ですか…
 ワタシが言うのも何ですが(笑)、ムリしないで、お大事にしてくださいネ。

 お疲れ様でした!
 (^^)/

濡れた路面に戦意喪失したおいらとは大違いですね(笑)
ヤビツはおいらも行って見たいんですがね。。。もちろん裏(笑)

登りでは固定でも何てことなく登ってませんでした?!
おいらには固定で坂なんて考えられませんでした(笑)

ラオシャンも行こうと思っていて行けてない。。。そんな所ばかりです。
都合の合う時にご一緒してください(笑)

No title

乙でした。
朝の路面では中止も考えましたが、太陽のチカラはすごいですね。
固定のロングにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ヤビツも裏なら何とかなるでしょ?
表は目が三角になった人たちのモノですもの。
ラオシャンも紹介できたし、よかった。
決して美味くて他人に紹介したくなるタイプのお店ではないですが、何故かまた行きたくなるという不思議な味です。
平塚がらみの折には是非(笑)

ヒザの痛みは、寒いうちにジックリと治しちゃってくださいね。
アルコールが必要なら、それもよし。
そういえば飫肥杉(おびすぎ)是非買って飲んで感想を聞かせてください。

No title

裏ヤビツは最後を除いてノンビリ登れるしいい所ですよね。
表はもう何年も行ってません(笑)。
今度秦野方面に行く事があったら「豆峰商店」のミルクピーを是非買ってみて下さい。うまいですよ。

膝はなかなかよくならないので心配ですね。
どうぞお大事に。

Re: No title

コタさん
お疲れ様です!
久々に走ったので疲れました^^;
でも、裏なら都民より楽だった感じです!
コタ師匠なら*\(^o^)/*

ご褒美、美味しかったですよ^^
なんとも不思議な味でした。
トモさんもいってましたがまた食べたくなる味です。
作り手の勝ちです(笑)

膝…どうにも困りました^^;
ロングじゃなきゃ大丈夫そうなんですけどw
どうせなら長いの走りたいんですが、またしばらくおとなしくしています。

Re:

ねおさん

お疲れ様です!
朝イチ多摩サイに出たらウェット&モヤモヤでひょっとして中止?なんて思いましたが爆走王はそんなの関係ねぇ!ってな感じで通勤ライドしてました(笑)

ヤビツなかなか手強かったです。当社比w
皆さんは裏ならのんびりスイスーイな感じだと思います!

固定だから今日は登りは4キロ〜5キロぐらいだからさ!!って言ってましたけどw10キロで走ってもどんどん離されていきました(笑)

はい!
ラオシャンも含めて是非ご一緒よろしくお願い致します^^

うまそうな肉屋も見つけたんすよね。

こんばんはm(__)m

ヤビツですか、、1度くらいならとは思うのですが、まだいいやwって感じです(^_^;)

ラオシャンはちょっと気になりますので行ってみたいのですが、不思議な感じなんです?

前から思ってたのですが、masterさん写真の構図が上手ですよね(*´∀`)
お手本にさせてもらいます(*^^*)

Re: No title

トモさん

今回もお世話になりましてありがとうございました!
またひとつ経験値を重ねることができました。

朝の天気は微妙でしたね。
けどやっぱり行って正解でしたね^^

はっきり言って固定で来ていただて助かりました(笑)
表は生涯1回ぐらいはネタで行くかもしれませんが当面遠慮します^^;

ラオシャン不思議な味でしたね!
帰り道に謎を少し聞いてなおビックリです。
でもあとを引く美味さでしたので謎のことは気にしませんw

ステーキレストランstumpって知ってます?
昨日ヤビツ行ってた方が寄られてたようです。
ちょっと美味そうなんですよね。
お値段も良さそうですけどw

膝は困りました^^;早く治してガシガシ走りたいですがとりあえず安静にします。

飫肥杉ですね!
了解しました。何種類があるみたいですがとりあえず売ってるの探してみます。


Re: No title

ねぼさん

お疲れ様です!
初めての裏ヤビツ良かったです!
ひょっとしたら都民より好きかもしれません^^
最後の所も短いので助かりました^^

菜の花台で富士山が見たいのでまた行くかもしれません。
もちろん裏からw

ちょっと調べてみたのですが、震災以降ミルクピーは製造中止になってますか?
でもピーナッツ好きなので他のでも食べてみたいのであっち行ったら是非寄ってみたいです。

膝、長引いちゃってます^^;
早く治るようしっかり安静に努めます。
ありがとうございます!

Re:

hisaさん

お疲れ様です!
ヤビツは裏ならたぶん大丈夫ですよ!
写真撮りながら登ればゆっくり休めますしw
激坂みたいな所はほとんど無かったから^^

ラオシャン、是非是非〜ホント不思議な味でした^^;
平塚にもあるので、湘南ライドでも行ける時に是非行きましょうよ!

写真はにっしーのとかインスタの自転車写真を載せている人の見て勉強してますがまだまだです^^;
自転車同様奥が深いですよね^^

No title

おつかれさまです^^
ヤビツは雰囲気と景色が断然裏の方が好きです
宮ケ瀬からのアプローチが素敵なコースですよね
朝の霧の中発見してくれてありがとうございます~
やっぱ焼き肉村ですね(爆)

Re: No title

テツ兄

初めてのヤビツ良かったです!
裏から意外考えられませんw
いやぁ〜雰囲気良かったです^^
個人的には都民より好きです。

来週か再来週ぐらいが紅葉の見頃っぽいですよ!
僕はこの膝がどうにもこうにも^^;

焼肉村がやっぱりポイントですね(笑)

膝の調子が良くなったらまたご一緒させてくださいね〜^^
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
