スポンサーサイト


11月の連休

監督さんにpaffの紅葉狩りのイベントに声をかけてもらっていたのですが、家の用が外せないのと、まだ膝の具合が完全ではないので今年は遠慮させてもらうことにしました。
テツ兄からその日の夜に高幡不動で紅葉灯篭まつりがあるから来ないかとお誘いをいただいたのでそっちにはいけました。






幻想的でとても良かったです。

その後はお約束の飲みではっちゃけましたw

翌日は親族の結婚式で終日身動きとれず。
翌々日は子供達が振替休日だった為に休校なので私も休みを取りました。

さてどこに行くか…せっかくなら紅葉でも見に行こうということになりました。

三峰神社!遠い。鎌倉!人が多すぎ。ということで山梨県の昇仙峡に行ってみようということになったのですが、前日twitterをみてると自転車で行った方が紅葉は終わっちゃってると…
ならばもう少し手前かと思い小菅方面へ行くことにしました。

奥多摩から行こうかと思ったのですがせっかくなら通ったことがない上野原からのアプローチで小菅を目指しました。小菅に行くならと小菅の湯が目的地になりました。








なかなか良い具合に色づいてました!
昼前に小菅の湯に到着したらこんな看板が


1人2600円となかなかのお値段でしたが本格的にハーネスをつけて手綱をワイヤーに繋げて遊ぶアスレチックは大人も子供も大満足でした!


ムササビごっこは楽しかったですよ~

たくさん遊んでお腹も空いたので併設のカフェでピザとパスタでランチ

石窯で焼いてくれたピザはとても美味しかったです!

その後温泉を楽しんで帰宅の途に

帰りはどうせなら違う道。

松姫方面で帰りました。

新しくトンネルができたようですが自転車のお友達はみんなココを走ってるんですかね?チョット長かったです。トンネルじゃないにしても山坂が険しいので僕はちょっと……w

途中、深城ダムに寄ってダムカードもゲットしました!


湖面の空も見れました。

その後、法面からゴロゴロ落ちてきたのが見えてまさか!崖崩れ?とおもったら親子猿の集団が10匹ぐらい転がってきては登ってとやってました。

野生の猿なんて日光で見たぐらいでしから貴重でした。



平日ということもあってすんなり帰宅。

大満足のオフでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高幡不動を見直したよね。
近くにステキなところがあるんだなあって。
たっぷり飲んで、しこたま酔って、気持ちよかったですよ。
予想では昼間の疲れで落車するかと思っていたけど、ギリギリ持ったww

前日が短距離ガシガシで、その翌日に急坂モリモリ。
腰の具合が悪くなりそうでした。
もう山のテッペンは忘れて、美味しいサカナを食べに行かなくっちゃネ。

来年の漢峠に向けてしっかり調整(下見)してると、同じコースは無いと思うんだ~。

No title

生まれた頃から親しんでる高幡不動だけど
あんなに綺麗なイベントは自分も初めてかもです
また来年も行きましょう!今度は昼ライドも
お願いしますね~(笑)^^!

No title

高幡不動、初詣でもう25年連続で行き続けています。
そのほかの不動尊のイベント(だるま市、初不動など)にいく事も多いし浅川サイクリングロードを通るときには必ず参拝しています。
地元のてっちゃんより、知っているかも知れません(笑)

松姫峠は新トンネルではなく、車なら上に登って欲しかった。(笑)
2回ほどこの峠には登りましたが、好きな峠です。
5月の新緑の頃にneboさん行ったときの、新緑の輝きのキレイさがまだ記憶に残っています。
http://blog.goo.ne.jp/kurousagi5/e/a6ddb2d8b3e0c22c71afd0250516f42c
新緑のころ、松姫を登ってみたらいかがでしょうか?
ただし登りは長くてちょっとキツイ。(笑)

No title

こんばんはm(__)m

高幡不動は良く解らないのですが、
飲み会は羨ましい!!!

紅葉と湖の写真iPhoneなんですよね?
目茶苦茶上手に撮りますよね…一眼でも負けそう(。´Д⊂)

家族サービスお疲れっしたー

No title

 自転車には乗れなかったケド、とっても佳き休日だったようですネ!
 ご家族も喜んでおられたんじゃないですか?

 紅葉もなかなか見事ですネェ~
 やっぱり紅葉狩りはクルマがベストなのでは…(笑)

 家族の喜ぶ顔と、美味しい食事に温泉…
 これ以上、何を望む?! ってなモンです(^^)/

Re: No title

ともさん
はい!高幡不動は雰囲気あってとても良かったです。

たくさん飲みました〜
みなさんと飲むのはホントに楽しいです*\(^o^)/*
ですよね!前日グルグルサイクリングでしたもんね。

相変わらず元気ですよね^^;

漢峠は僕にはまだ早いですってば^^;
先ずは近場の山を制覇しなくては!

Re: No title

テツ兄
今回は誘っていただきありがとうございました!
街中もライトダウンしてしっかり演出してましたよね。

ぜひぜひ!
来年もよろしくお願いします。
もちろん自転車も^^

Re: No title

監督さん

そんなに行かれてるんですね!
僕は大国魂神社が近いのでなかなか高幡不動に行くことはないので新鮮でした。

松姫峠ですが見間違いかとおもって調べてみましたが、やはり通行止めになっているようです。
ブログ拝見しましたが上野原側からだと松姫トンネルの左側のトンネルを進んだのだと思うんですが、そこも通行止めのゲートがありました。
もっとも自転車ならなんとか……まぁ先はどうなってるかわかりませんが^^;

なんとかまた通れるようになると良いですよね!

Re: No title

hisaちゃん

こんにちは!
ちゃんと良い物をみて飲むお酒が美味しいのw
まぁ一緒なんですけどね( *´艸`)

湖はiPhoneですが紅葉はミラーレスです。
山の絵は一眼ですw奥さんは一眼なので借りました^^

Re: No title

コタさん

同じく自転車にしばらく乗れてません^^;
でもまぁ結構楽しいんですよねw
でも自転車にもやっぱり乗りたいんですけどね。

車のスピードだと見落としがちですがやっぱり楽です(笑)

今回は大満足の休日でした。こういう瞬間の為に仕事してるんだなって実感がありました^^

高幡不動行きたかった。。。いや、飲みに行きたかった(笑)
しかし、高幡不動であの様な催し物があるとは知りませんでした。
幻想的な感じで良いですね。
来年は参加したいσ(^_^;)

小菅のあたりは紅葉が赤くなって綺麗ですね。
場所によってはまだ綺麗な所があるかもしれないです。
でも、探す元気がない(笑)

またどこかへご一緒できればと思います。

Re:

ねおぷりさん
こんにちは!
身体の具合はどうですか?

高幡不動はとても良かったです^^
もちろん飲みの方も(笑)

どこかに紅葉と思いましたが小菅にいって正解でした。

でもあの辺は自転車はちょっと(笑)

ですです〜!
またどこかに走りに行きましょうよ^^
寒くなってきたから海方面ですかね!
12月は乗れないので年明けぐらいに行きたいです〜
またよろしくお願いします。

No title

出遅れました(笑)

膝の具合や時間がありましたらまた走りに行きましょうね!!
んでも、大ダワはホントきつくて心折れそうでした....
あの辺りも、まだまだ色々な所があってホント楽しいところです。

フォレストは一度行ってみたいと思ってて、夏に予約しようと思ってたらいつも予約いっぱい....
この時期は少ないんですかね~
家族でいってみようかな(^^

Re: No title

zakkさん
こんにちは!
オオダワはどうみてもきつそうです^^;
もっとも押しても良いならいってみたいですけどね。

あの辺も東京なのに知らないところだらけです。

フォレスト、そうですか。夏は予約とれないんですね。
平日にいけて良かったです。
子供が小4以上なら上のコースできるので是非一緒にやってみてください^^

追記
昨日少し乗りましたが近場なら膝は平気でした。
早く長いの行きたいです。その折にはまたよろしくお願いします〜。
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
