FC2ブログ

2018 夏の旅行①

今年の夏休みはどこに行こうか。
去年は四国一周したんだ。
その前の年は九州へ行ったから北へ行ってみようかな。
どうせ行くなら北海道まで車でいってみようかな?
この時点で北海道まで車でフル自走できると思ってました^^;
調べたり聞いたりしたら、なんと津軽海峡は電車かフェリーじゃないと渡れない…
まぁ渡れないならそれは仕方ない。
調べて渡る方法を検索。
津軽海峡フェリーに乗れば良いことがわかった。

さて、日程はどうするか?
正直一人なら夜中に出てできるだけ距離を稼いで途中で仮眠すれば一日で北海道に行けそうな気もする(笑)
もちろん家族旅行なのでそんな強硬策は却下。
東北で二泊することにした。
先ずは仙台。
私の住む東京の多摩エリアからは首都高~東北道よりも、圏央道~東北道の方が良いと言うことも教えていただいた。
最初の目的地は福島県猪苗代湖。
福島入りして最初の1枚


日頃の行いが良いのかしら~~ふっふっふっ。大勝利の晴天!!!
気分を良くして猪苗代湖へ
んん?
猪苗代湖に近づくにつれ雲が。
そしてイキナリの雨!
あちゃー
猪苗代湖に着いた時には小雨になってたものの、期待してた景色は全く見えず。残念。
ならばと、予定してた鶴ケ城へ


なんとかセーフ。と言っても城の中に入れば雨は関係ない(笑)
天守閣まで見学して退散~
さて、昼はどうするか?
当初山形へ抜ける予定だったので米沢辺りで肉を食べようかな?って思ってたのだが、地図を見るとあの麺処で有名な喜多方市がすぐではないか。
もちろん皆麺好きなので迷うことなく喜多方ラーメンへ向かう。
情報なしだったのでGoogle先生に教えてもらって、喜多方市の坂内食堂へ入店。

肉そば950円を注文。なるほどこれは美味しいぞ!
さすがラーメンの街になるだけのことはある。

お腹も満たされたので次は予定通り天童市へ
天童市といえば将棋の街である。
市内至るところに将棋のオブジェが








駅周辺をグルッと一回りして街をあとにする。
ホントはもう少し山形に滞在したかったが時間の都合で一泊目の仙台へ向かう。

仙台といえば牛タンである。もちろん麦トロ飯も。
食べてばっかりの旅行に見えますが、食べてばっかりの旅行でした(笑)

宿で貰った割引店の店に素直に向かう。


肉厚の牛タンである。美味い!

ちょうど仙台は七夕祭りの時期と被ったので帰りにアーケード街で七夕祭りを見ながら宿へ。
一泊目無事終了。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR