FC2ブログ

2018 夏の旅行②

仙台のビジネスホテルにて宿泊
朝食は昨夜のうちに買っておいた地元商店街のパン。これまたなかなか美味しいのです。
外は生憎の空模様で雨が降っている。
とりあえず支度して一路北へ向かう。
当初は岩手~秋田に入る予定だったが、秋田遠い…
十和田湖で秋田入りするか?とも考えたけど十和田湖に行くのも回り道に。
ならば今回は秋田は諦めよう。
すまん!秋田県!必ず行きます!!!
ということでその時間を道中にある中尊寺へ充てることになりました。






結構写真NGな場所が多かったので撮れる範囲で。
何を思ったかここで急に御朱印熱が盛り上がってしまった(笑)
今まで全くスルーだったのに。
ということで広く浅くがモットーのワタシ。
早速売店で御朱印帳を買い記帳してもらう。
後で気づいたのだが金色堂まで行けば中尊寺の御朱印帳が売ってたのです。どんまい!!

しっかり中尊寺の金色堂も見れたので昼御飯へ!
予定してた盛岡のわんこ蕎麦!
これはやりたかった!
事前にリサーチして今回は東屋さんへ伺いました。


長男がなかなかの食べっぷりでしたがなんとか逃げ切りワタシは90杯ほど頂きました♪
100杯食べてると記念の札が貰えたようで、やっても良かったがまぁ貰ってもたぶんアレだと思うので(笑)

わんこ蕎麦でお腹いっぱいになったのでのんびり宿泊地のある青森の八戸へ向かうことに。
八戸で事前に調べておいたのだが、どうやら泊まるところは本八戸。
八食センターで夕飯食べるつもりが、遠い^^;
何故青森市内じゃないかというとちょうどねぶた祭りと重なり宿が空いてなかったのだ。
宿付近についたのでとにかくチェックイン。
またもやおすすめのお店の割引券があるではないか!我が家族はチョロいな(笑)
おすすめの居酒屋へ♪
行った店がコレが美味しくて
家族みんな大満足*\(^o^)/*



ホヤ刺し



市内の様子




飲み屋さんが多かったの~飲み屋街だったのかな。
2日目の日程も無事終了。明日は早起きなので早めに就寝zzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR