FC2ブログ

サンライズ瀬戸で弾丸うどんライドpart2 ブロンプトン

去年の6月に自転車屋のおにぃちゃんと行った高松弾丸うどんライド。
今年は夏に北海道旅行を控えてたのでパスしますと伝えてたんだ。
ところが、8月の後半にブロンプトンを買っていろいろ走ってるうちに、これサンライズの寝台車で運ぶの楽だよな~なんて思ってたらたまたま自転車屋のおにぃちゃんが私の仕事場に来たので勢いで誘った(笑)
快諾してくれて、せっかくだから今回はお友達も誘ってみては?と言ってもらった。

月曜日に休めそうなお友達何人かに声をかけたらネボさんが行けるとのこと。
今回は3人で、私はブロンプトンで行くと了解を得ての弾丸ライド。
弾丸うどんライドって?どういう事かと言うとほぼほぼ24時間で帰ってくるツアーなのだ。
サンライズ瀬戸の出発時刻が22時
翌日の22時には東京駅に帰ってくる。
私の休みが取れないのが1番の理由でそれならばと自転車屋のおにぃちゃんが提案してくれたのが事の発端なのです。

週中ぐらいから天気予報が毎日変わる。
雨降るな~~と祈り続けた。
当日なんとか晴れ予報に変わった!
東京駅で待ち合わせしていざサンライズへ!


これが明日の朝には高松に着いてるかと思うとワクワクが止まらない。
今回はシングルのお部屋にブロンプトンで乗車。さてサイズ感は?

足踏み場に役30cmぐらいの余裕が残るほどであった。やはりブロンプトンはコンパクトだ。
前回は車内で暇だったのでタブレットに映画を落として1本見た所で就寝。
ガタンゴトン~遅延のアナウンス~ガタンゴトン~寝付き浅いww

30分遅れで高松に到着!


ただいま~うどん県!

さて、1軒目は駅近くのさか枝へ


あーー!旨い!
高松に来た!って実感する♪
その後はすぐ近くにある栗林公園を散策
相変わらず庭師の手入れが行き届いててホントに綺麗なところだ!
結婚式の前撮りをやってたようで1枚

お幸せに~

その後少し走って前回1番のお気に入り、のぶやへ

今回は生醤油で頂く。
コシが半端ない!やはりココのうどんはうまい!

腹ごなしに高松空港へ少しだけ坂を登る






塩分補給(笑)

ギュイーンとダウンヒルをして道中にあったお店へ


うどん 一福
細め甘めの出汁でスルスルと入る。

ここらでそろそろお腹も限界w
あと一軒かな~
ならばと




うどんバカ一代の釜玉バター
いやぁ美味しかったなぁ~

高松駅に戻ってお土産買って帰りの新幹線に乗りながらブログ書いてます。
今回も自転車屋のおにぃちゃんのおかげでとても満足のいくサイクリングができた。
ブロンプトンにお付き合い頂いたネボさんにも感謝です。
来年も行けるかな?
その時はうどん屋のリスト変えて新しいところにも行ってみたいな。


瀬戸内海に沈む夕陽
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きたかったな~。
と思う一方で、一週間くらい居座りたいな~とも。
うどん屋めぐりにはミニベロが最高かもしれないね。
オレもいつかは!

Re: サンライズ瀬戸で弾丸うどんライドpart2 ブロンプトン

ともさん

次回はぜひ!
しまなみ海道も一度は行っときたいんですよね〜
3泊ぐらいあれば…
そしたら他のとこに1泊ずついくかな^^;
是非また美味しいものでも食べにいきましょう〜
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR