FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の湘南平


そろそろ桜の便りが聞こえてきそうな季節になりました。

今日は朝から湘南平へサイクリングに行ってきました。

お友達のともちんさんにルートを引いてもらってご案内もしてもらいました。

尾根幹~相模原~圏央道を抜けて湘南平に行くコースです。

相模原迄は知ってる道でしたがその先は未知なる旅でした。

お天気も良くてポカポカ陽気で皆んなで楽しく走ります。

前日センチュリーをやってる2人が脚の削り合いを始めました


僕は久々の100km越えなので脚が持つか心配だったのでひたすらマイペースで走りました。



無事、湘南平の入り口に到着です。

ココから登ります。
看板には1.5kmと出ていたのでなんとかなるかなと思ってましたが、やっぱりキツかったです。
ゼーゼーハーハーです。

皆んなと一緒だとモチベーションも上がりますね!
なんとか登りきりました!




残念ながら富士山は見えませんでしたがとてもいい眺めでした!

お腹も減ったのでランチ会議をして、平塚市内のカレー屋 オニョンへ向かいます。


シーフードカレー大盛りを選択


とても美味しかったです!

帰りは134号に出てサザンビーチに寄り道。


モニュメントに江ノ島を入れるんだと聞いたので入れてみました(^^)

茅ヶ崎の鉄砲通り~境川で帰宅しました。

先週脚が攣ってしまった鎌倉街道の坂も、今日は皆さんのアドバイスを聞いて大丈夫でした!
ココは毎回攣るところだったのでとても嬉しいです。

今回も一緒に走ってくれた仲間に感謝です!
楽しく充電した日曜日でした。

eosm2
120.5km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やっぱり、そちら方面はいいですネェ~
 (除・山・笑)

 サザンビーチとか、R134のあたりは1~2度しか行ったコトがないのですが、川ばっかりに慣れてるワタシには、非常に新鮮でした(笑)
 昼メシもウマそうっす!
 アタシャ、いつもの極貧コンビニメシです(爆)

こんにちはm(__)m

ブログにも、お邪魔致します。
プチクロモリ祭りですね~美しいです
ともちんさんはアンカーかな?BS率高めですね(*^^*)
重いクロモリでスイスイ登っちゃうんでしょうね~恐ろしいです。平地民の自分には無理ですが(^_^;)

シーフードカレー美味しそう!


じぶんのブログにリンク貼らせて貰ってもよろしいですか?

No title

こんちは~

むぅ....どーしてともさんはすぐ"尾根幹"とかを入れたくなるんでしょうか?
性格が表れるというか、弩Mと言いますか(^^)

ホントキツイ線を引いてくれるんですよね~
先日も考えてもらったものもどれも地獄のような線でしたっけ(大笑)

一度は鎌倉行きたいんですけどね~
こちらから行くと一日だし、一般道嫌いだし、混んでそうだし....
おねいちゃんが水着を着だしたら考えることにしようかな(涎)

・・・・こうしてイメージが崩れていくんだよな

No title

お誘いありがとうございました。
5時から墓参に行って。。。。と思っていましたが、ムリでした。
相模川までの迷走はご勘弁。ちゃんと調べておかないとね。

湘南平の魅力は富士山と江の島です。
景観的に残念だったので、空気の澄んだ頃を選んで再訪しましょ。
タンメン付きで。

お疲れ様でした~。

ありがとうございました。

楽しいride企画をありがとうございました♪
(^^;;
ちょっと疲れておりまして、全開でサポート出来ず申し訳ありませんでした…
(u_u)…
カレー屋さんも当たりでしたね!
またジモティに他のおすすめカレー屋さんも聞きましたので、またの機会に行きましょう!
足攣りナシおめでとうございました♪

Re: No title

こたさん

ありがとうございます〜!
確かにこの辺は海も川も山もありますからね(^^)
ただ、どこ行くのにも基本山越えッス^^;
仕方ないので諦めて頑張ってます!

茅ヶ崎の方まで行ったのは1年ぶりだったと思います。
海はいいですねぇ〜♪

僕もソロの時は基本コンビニが多いですよ(^^)
皆んなでご飯食べると旨さ倍増です!

Re:

hisaさん

お越しいただき光栄です!
今回は6人中5台が黒森で、そのうち4台がBS車でした(^^)お見事です!

皆さん健脚揃いでついていくのがやっとでした^^;
特に登りw

カレー美味しかったですよ〜♪
大盛りにしといて良かったです!

リンク喜んで!私も貼らせていただきますね(^^)よろしくお願いします♪

Re: No title

zakkさん

最初は僕がルート設定してたんですが、もっとキツイコースでしたww
あっち方面に行くとなると尾根幹は避けられないんですよね^^;だから皆んな坂好きの方が多いんですかね(笑)

実は今回、宮ヶ瀬〜ヤビツ〜湘南平という裏コースが計画されてたのは後になって聞いた話なんですけど、優しい先輩が多くて嬉しい限りですw前日に追い込まれたので企画倒れになりホッとしました。

鎌倉は自走ですか?デポって走るのもわるくないんじゃないんですか!
もちろんタイミング合えばご一緒させてくださいね!

水着ギャルが134号の横断歩道を僕らが信号待ちしてる時に渡るのを想像してみてください(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
今年の夏は湘南だ!w
お粗末サマでした^^;

Re: No title

ともちんさん

お疲れの所ホントにありがとうございました!
前の晩ひょっとしたら明日は行けないってメッセージがくるのでは?と思ったりしてました。
その場合僕が道案内になりそうなので相当迷走してた予感ですw
あのぐらいは時差みたいなものです。
塩田原の交差点はかつての勤め先のところだったのでとても懐かしかったです!
だったら自分もう少し詳しくてもいいだろってツッコミはご勘弁ください(笑)

やはり富士山がよく見えるのですね!

はい!もちろんリベンジ行きたいです。
裏コースはヤビツか宮ヶ瀬1個ぐらいなら入っても大丈夫かも。かも。かも?です。
タンメン付きで是非ともお願いします!

Re: ありがとうございました。

たむちんさん

お疲れの所ご一緒いただきホントにありがとうございました!
前日の激走を知ってるだけにお二人のパワーにただ只、頭が下がります。
凄いの一言に尽きます!

一緒に走って貰えただけですごく心強かったです!

カレー美味しかったですね!
はい!美味しいお店があるなら行かないといけないですね∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

是非是非また一緒に走ってください(^^)

足攣り坂のクリアー、ホントに嬉しかったです(≧∇≦)ありがとうございます!
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。