スポンサーサイト


夜桜~夜明けの桜

お彼岸を過ぎたのにまだまだ朝晩の冷え込みがやる気を削ぐ今年の春。

日中20度近く気温が上がった夜、仕事が終わって気力もあったので久しぶりに走りに出ました。

所々桜も散り始めましたがまだ楽しめます。


今回はミニ三脚持参で撮影しました。
やはり単焦点は明るいですね。



お寺の参道で、何か出てきそうです^^;



場所によってはちょうど満開の桜もあります。



次は神社の枝垂れ桜。
ココはだいぶ散ってきてしまいました。

一通り回って多摩川へ


夜が明けてきました。
ここの桜も綺麗です!




今回初めてホワイトバランスをいじってみました!
マニュアルではまだできないのでデフォルトの設定で


面白い写真が撮れました。
イメージとはちょっと違いましたが、やってみると面白いですね。
しかし、カメラの液晶とスマホに出てくる色合いがだいぶ変わってしまいました。
Wi-Fiで飛ばしてしまってますが本来PCを通すとだいぶ変わるのかなと思いました。

山の方はまだ桜が楽しめそうですね。

今年はゴールデンウイークに走る時間が取れそうなので長いの行きたいなぁと妄想し始めてます。
走ってる時ももちろん楽しいですが、地図を見ながら計画も凄く楽しいです。

さてさてどこに行きますかね。

eosm2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い感じに撮れてますね。

綺麗な写真を写すって....
構図とか光とか考えると、意外に時間かかりますよね。
私はいつも考えて写すと時間ばっかりかかって、自転車を倒してしまったり、
まとまっていなかったり。

難しいよな~写真(笑)

たまには夜の海でも写しに行こうかな~

No title

2枚目の写真がいいな。
手前に伸びる自転車の影がもう少ししっかりと写っているとお金を払っても良かったかも(笑)。
やっぱり全体的に空気の冷たさが緩んだ雰囲気が出てますね。
自然は正直だなあと思います、

そろそろ都民の森へ「押し歩きに」いきましょうか!

Re: No title

zakkさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ!アレコレと設定やら構図考え出すとあっという間に時間が過ぎちゃって全然距離乗れなかったりするんですw

もちろんそれも面白いんですけどね^^

夜の海良いですね!
川崎あたりに工場夜景も撮りに行きたいのでその時に海も、埠頭なんかも撮ってみたいです!

Re: No title

ともちんさん

ありがとうございます♪
何枚か撮っては考えて、あーでもないこーでもないと(笑)けっこう面白いですよね。

2枚目のそうですね!僕も影の感じが好きでしたが、輪郭もっと出ると良いですね。
毎度違う色が出せるので楽しいです^^

はい!
都民行きたいです。
あと道志ですねw
去年より休みの日の自転車時間が取れてきてるので今年はいろいろ行きたいです!
またお供させてください(^^)
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
