スポンサーサイト


都民の森 初アタック

いよいよGWに突入?しました!
カレンダー通りの休みですので29日はお休み取れました。

いつものメンバーに声をかけたら都合つきそうとのことだったので、前から行ってみたかった都民の森へ挑戦してきました。

多摩川CRを順調に走り、南公園の所から武蔵五日市を目指します。
ココは自転車では初めて通ります。

程なく武蔵五日市に到着。
左折しいよいよ檜原街道に入ります!

先週、人里の夜桜を見に来たので見覚えのある道で走りやすいです。

と、ココで早くも2人は先へ^^;
まぁ中途半端に見えるところにいると頑張らなきゃならないのでw
あっという間に2人とも見えなくなりましたw

檜原村役場で2人が待っててくれてココを左折ユルユルと登り始めます。
戸倉のセブンで休憩取りつつ補給。


先へ進みます。

またソッコーで2人を見失いw
マイペースでゆっくり登ります。
川のせせらぎの音が聞こえたり鳥のさえずりが聞こえたり、顔がにやけてしまいす!気持ちいいなぁ~♪
先の二股でまた2人が待っててくれて休憩を取ります。


この先に先週来た人里のバス停がある筈です。
有りました!


すっかり桜は散ってしまいましたね。

この先からがキツイと聞いていたので、気を引き締めて頑張ります!
以外にキツイのが工事の交互通過です。
けっこう頑張っちゃいましたw

ゼーハーゼーハーいいながら意外と登れるもんだなと善戦しました!

最後ゲートの手前の直線の坂で汗が噴き出しゲートで休憩のときグッタリでした^^;
息を整えて最後の登りをいきます!
2個目のヘアピンまではいけたのですが、その先で足を着いちゃいました。
軽くハンガーノックも有りました。
ドリンクも若干足りなかったので次回はもう一回ドリンク補給が必要ですね。

それでもなんとか都民の森まで来れました!


連れてきてもらった2人に感謝です!

よっぽど必死の形相で登ってたのか下ってきてる何人かにガンバレ!って声かけてもらったのはけっこう嬉しかったです^^

今日は気候も良く自転車乗るには最高の日でした。
来週も長いの行く予定なので楽しんできたいと思います。

今日は軽量化の為カメラを持って行かなかったのでiPhoneで撮影
118km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^
東京都で標高1000mは格別の感動がありますね!
にっしーも復活したんですね~
次のロングも楽しみですねw
山中湖、感動しますよ~

Re: No title

テツさん
お疲れ様です!
少しずつですが登れるようになってきて益々登りが楽しくなってきてます(^-^)

あと一息でノータッチで行けたんですけど、次の目標ができてちょうどいいですw

にっしーは病み上がりとは思えないほど速かったです(≧∇≦)
またみんなでワイワイ行きたいですね!

まずは山中楽しみにしてます!
よろしくお願い致します(^-^)

No title

こんばんは。

おぉ~行ってきましたか!!
あそこは走ってると気持ちいいですよね~~~

 >鳥のさえずりが聞こえたり、顔がにやけてしまいす

ホントそうなんですよね、解る、解りますよ(^^
景色も良いし何度行っても楽しいところです。

桜、完全に散ってしまいましたね。
ちょっと寂しいけど、次回の楽しみです。

Re: No title

zakkさん
行ってきました〜^^
そうなんです!ホント気持ちよかったんです!
なんでもっと早く行かなかったんだろうと思うぐらいでした。
もっともまだまだ未熟なんですけどw

行き方も分かったので単走でも楽しめそうです♪

役場を右に曲がって探検も悪くなさそうですね^^
目一杯乗るならデポして夕方まで居るのもアリですね!
ホント楽しかったです〜♪

No title

 ぐぁ~
 都民の森ですかぁ…
 ワタシも2回ほど連れていかれましたが、亀以下のスピードを誇るワタシでもツラかったです(笑)
 でも、ぜぇぜぇ言いながら駐車場が見え、しかもあのでっかい看板が見えると、何だかうれしいですよネ。
 って、アタシャもう絶対行きませんが(笑)

No title

やりましたね。
楽しかったですか!
ゼンゼン意味わからないですけど。。。。
と言いたいところですが、今年は風張峠の眺望が開けて気持ちいいんですよ。
こういう絶景or美味しいモノが無ければ、頑張る価値を見つけられない私。
エサは絶景と美味いモノです。
ワタシニデンワシテクダサイ、ドウゾヨロシク。

Re: No title

コタさん
お疲れ様ッス!
いやぁ〜メッチャ楽しかったですわw
ペースは置いといてwアソコは癖になりますよ!コタさん!そんなこと言わないでみんなでワイワイいきましょうよ〜♪

今度は都民に行かずに役場を右に曲がるってのはどうですか?
美味しいプリンがあるみたいですよ!

Re: No title

ともちんさん
コメント頂いた時は既にけっこう飲んでましたねw
というかあんまり面白いこと書かないでくださいww仕事中に読んで爆笑してしまい冷ややかな視線を浴びてしまいました(≧∇≦)

旨いものいきましょう!もちろん絶景も!
やっぱり人参あった方がよく走りますよね♪
遅くても僕は登りが好きなようですw
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
