スポンサーサイト


和田峠


先週入山峠に走りに行ったあと、何人からか和田峠は?と聞かれました。

和田峠…
まだ自転車ではいったことがないが、確か僕の遠い記憶の中ではモンスター級の坂のはずだ。

さて日曜日。意外にも今週も走りに行けそうだ!
とはいえ、朝4時まで仕事してソッコー寝て3時間睡眠。
スッキリ起きれました(^-^)/

支度して9時ちょいにはスタート
前日まで雨予報だったけど心配なさそう。
予定もわからなかったので今日は誰も誘わず1人でのんびり行きます。


浅川の道のりを覚えたかったのもあったのでちょうど良かったです。

すんなりと川原宿のFMに到着。
補給して小休止をとります。
先週はモリアオガエルの道をいきましたが、今日は陣馬街道をまっすぐいきます。


静かで良いところです。

程なく左折 和田峠の看板が見えてきました。
ここを曲がりゆるゆる登ります。




陣馬亭


和田峠わかれ道


最初のゲートがありいよいよ本格的な登りが始まります。
のっけから一気にガツンときます。

ガー民も勾配10%前後を表示します。
このぐらいならなんとかなんとか登れそうです。


どんどん勾配がキツくなります。
12%~14%~17%

ダメだこりゃw

途中で脚付きしちゃいました。

ここからは眺めを楽しみながら写真撮るという名目で脚付きをします(笑)


いい眺めですね~

なんとかゴールが見えました!
茶屋もやってたのでご褒美サイダーを飲んで一息つきます。


あーシンドかった(^^;;
でもまぁ楽しかったです。
また来ようかな(笑)

ちなみに、前に閉鎖中のゲートを脇から下ったという人のブログを見かけましたが、ゲートは隙間も埋まり完全に封鎖されていました。


帰りは陣馬亭の前の商店、山下屋でお蕎麦をいただき

冷やしトロロ蕎麦 650円

帰り道どうしようかと思ったけど来た道で帰りました。

14時には帰れたので家のこともできて満足の一日でした。

78.7km


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様です(笑)
楽しかったんですか!?
全く意味分かりませんわい。
眺望も、美味しいものも無いんですよ~。
その点入山なら見事な眺望があって、魅力的だと思います。

きっとまた行くんでしょ?

Re: No title

ともちんさん
どっちと言われるともちろん入山のほうが楽しかったです!
でも初めて行くところはやっぱり楽しいですよ。坂は登れませんでしたけどw
茶屋に自転車停めて階段登ると頂上らしいですよ!今度は…(笑)

藤野側へは完全に通行止めになってましたけど
逆サイドからはどの程度登れるんですかね?
富士山の見えるところまで登ってみたいものです。

まだまだ知らないところだらけなのでいろいろ連れて行ってください(≧∇≦)

アキコデビュー

アキコデビューおめでとうございます!
情緒があって近くて良いですよねぇ…
(^。^)
お正月の和田詣にご一緒しましょう。
お疲れ様でした!

No title

 和田アタック、お疲れ様です。
 んもう、ヒドいトコですよネ…
 あんなトコ、歩いてだってキツいのに、自転車だもんナァ

 って、アタシャ初登頂で脚付きなしだったの(笑)
 もちろん、速さは亀以下だし、後ろから監督が強烈なプレッシャーをかけてくれたから、なんですが(笑)

 でも誓いました。
 【二度と行かない】
 (爆)

Re: アキコデビュー

たむちんさん
ありがとうございます!
ヒーヒーいってたので1人で行っといて良かったです(笑)

詣で迄にはノータッチで登れるように鍛えたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

コタさん
お疲れ様ッス!
最近、僕は密かにコタさんは登るの好きなんじゃないかと思ってますw
だって結構登ってますよね?

イヤよイヤよもなんとかってやつですかね〜(爆)

僕はpaffに従って、蛇行、脚付き、押し歩きの三種をかましました( *´艸`)

次にご一緒させていただく時はユルユルマッタリ満腹ライドが良いですね(^^

No title

こんばんは。
ちょっと出遅れちゃいました(^^;;

和田、wada、わだ、ワダ....いくら文字を変えてもきつい所なんだろうな。
 >また来ようかな(笑)
ここ最近、変態坂道道をまっしぐらしておりませんか?
怖い、怖いっす。

でも今年の宿題はここなんですよね~
行かないと監督さんとともさんに尻引っぱたかれそうで.....(脂汗;;;

Re: No title

zakkさん
お疲れ様です!
正直、あんなキツイと思いませんでした^^;
なんとか登れるレベルだと思ってましたよ。
入山峠はなんとか登れるレベルだったんですけど〜

でもまぁ怖いもの見たさってあるじゃないですか!
坂の距離的には大したことないので是非にと思います!
埼玉の権現様は行ってますか?
あそこよりは楽でしたよ^^

頑張ってください〜
タイミング合えばお伴します!
峠の茶屋まで走って、バイク置いて山頂まで歩いて登りますかww
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
