スポンサーサイト


お墓参り

関東は梅雨が明けて今年も一気に気温が上がってきてます。

日曜日に朝から自転車に乗れるチャンスができました。
さてさて何処に行こうか?
もう週末の悩みはこの一点です(笑)
仕事が大変でも乗り切れます!楽しい時間の一つです。

海か~山か~。
先週山だったから今週は海かな?なんて思ったりしてましたが急遽、あれ?お墓参りを暫くしてないぞ!
きっとご先祖様が僕に電波を送ったのでしょう。
ということで今日はお墓参りに行くことにしました。
と言ってもうちは二箇所とも都内なのでそんなに遠くはありません。
どの道で行くかトレースします。

今日のコクピットです


都内はほとんど行かないのでトピークのiPhoneマウント初登場です。
暑くなりそうなので、フロントバッグにカメラと小物入れて、背中のポケットにはなるべく荷物入れないようにしました。

お寺の住職さんと少しお話して次へ向かいます。
計画では旧甲州街道を行く予定でしたが右折レーンが怖くてそのまま本道で行っちゃいました。
車がビンビン来るので必死にもがいて首都高の合流のところまでいきました。
実は甲州街道初めて走ります。怖いし頑張らなきゃいけないから敬遠してますw

そのまま新宿を通過して靖国通りで防衛省でパチリ


その先のコンビニで休憩。
頭から水をかぶりました~

どんどん気温が上がってきています。



市ヶ谷の外堀通りを行って東京ドームを曲がり、前から来たかった東大赤門前


ほどなくして上野のお墓に到着。
しっかりご先祖様にご挨拶してきました。

さて、帰り…暑いです^^;
写真撮りながら走ってたので時間も気になるとことろ。
荒川の町屋あたりかスカイツリーでも見て帰ろうかとおもいましたが、辞めて都内抜けていくことにしました。

この辺は1人なので気楽です。

走ってたら東京駅が


反対方向を向くと皇居

車を通行止めにして自転車乗りが気持ちよさそうに走ってました。

暫く走ると東京タワーが見えてきました。
昼間来るのは久々です。
ならばと






増上寺を見て帰りました。

とにかく暑かったです。
何回ドリンク買ったかわかりません^^;

でも、まぁ自転車に乗れたので充実の休日でした。

73km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 週末がいい天気だと、やっぱり「どこ行こうか…?」って、ムズムズしちゃいますよネ。
 やっぱり自転車乗りって、みんな変態だナァ(笑)

 このところ、山道ばっかりなので、こういう都会もいいですナァ
 皇居にはワタシも行きましたが、なぜか道に迷いました(笑)

>何回ドリンク買ったかわかりません^^;
 夏のライドは、ちょっと多めにお金を持っていかないと、まさに死活問題ですよネ。
 アタシャ、スポドリと麦茶を交互に呑むようにしてますが、ガリガリ君もレギュラーメンバーとなりました(笑)

こんばんはm(__)m

日曜日暑かったですね(^_^;)
都内はアスファルトばっかりで更に暑そうです(。´Д⊂)

自分もフロントバッグ欲しいんですよね~mont-bellの。

江戸川CR沿いにお墓が有るので、通る時に心の中で手を合わせてるのですが、
たまにはしっかりと手を合わせに行かなきゃダメですね(*^^*)

No title

自分も墓参りはサイクリングを兼ねています。
幸い、高尾・あきる野・相模原・中野なので、都会の暑さは若干緩いですが、坂道はたっぷりです。
どっちがいいやらですが、信号がない分だけ私の方が良いかも。
今度は是非郡林堂の豆大福をご賞味あれ~。

Re: No title

コタさん
週末お天気で、しかもお許しがでたならば暑いとか寒いとか言ってる場合じゃありせんw
もう僕の頭の中は仕事しながら高速回転で何処に行こうか検討してました(笑)

皇居は僕も迷うかもしれません。
広大な敷地で見た目がなんとなく一緒ですからね^^;

今回はホント買いました!
アレで少なめの現金だったら枯れてたかもw
暑くても楽しかったす!!

Re:

hisaさん
先週末から一気に気温が上がりましたね!
頭のてっぺんから足の先まで汗かきましたわ〜^^;

これもモンベルです!
格好さえ気にならなければかなり重宝しますよ!僕の自転車はサドルのところにも装着できました!

お墓参りは突然頭に浮かんだのでたぶん上からの通達かと(笑)
行っておいて良かったです^^

Re: No title

ともさん
今まで考えてもみなかったですが、上野ぐらいなら自転車でいけますね。
今回は都内回って帰りましたけど、次回はもう少し奥まで行ってみたいです。
ともさんの所は山ばっかりですね^^;
山坂に強くなるわけですね*\(^o^)/*

郡林堂の豆大福ですね!アンコ大好きなのでインプットしときます。
うさぎやのどら焼きも美味しいですよね。

甲州街道は苦手ですね。。。
環八から都心方面は広めで良いですが、そこまでが狭すぎ。
世田谷通りから水道道路(だったかな。。。)通って桜上水へ抜けるみちが走りやすいかもです。

たまには都心も良いですよね、信号と排気ガス以外は(笑)
ただ、暑い時はホントにコンクリートジャングル!!
去年葛西へ行ったときにヘロヘロになりました(笑)

お互い気をつけて夏を乗り切りましょう!!

No title

ばんは~

たまに都内走るのは気分良いですね。
でもあの暑さはヤバいです。基本都内は夜走るようにしてます。
幹線道路は怖いし、人が多いのも怖いんで....

あのフロントバッグ、カッコいい!!
監督さんのも画像でしか見た事無いからあれですが、
ホリゾンタルには似合いますね~

それにしても外国の方々が好きそうなコースじゃありませんか(^^

Re:

ねおぷりさん
こんばんは〜!
やっぱり甲州街道怖いですよね。
給田の辺りとか車ビンビンですもんね!
一件目が仙川だったので通りましたが、私も世田谷通り派です!
東京タワー見に行く時はいつも使ってます。
久々のシテライドでした。
観光気分も満喫できましたよ!
暑かったですけど^^;w

ホント暑いので気をつけて行きたいですね〜
ありがとうございます!

Re: No title

zakkさん
こんばんは!
久々の都内見物でした。
新宿辺りから暑さの度合いが変わったような気がします^^;
1人だったのでのんびりモードだったから良かったですけど^^

フロントバッグ
バックパック背負って暑い思いするならフロントバッグかなぁと思い前に買ったんです。
モンベルのは結構付けてる人見かけます。
ガチ勢はもちろん付けてませんけどw
のんびりサイクリングなら優れものです!

ですね!
まさにハトバスツアーコースみたいになっちゃいましたwこれで浅草寺とスカイツリーが入ったら完璧ですね(笑)

No title

乗鞍も筑波もお疲れ様でした^^
トピークのアタッチメントはホントに
便利ですよね、自分は2台に付けてますw
都内をウロウロするにはマップを頻繁に見るから
便利なアイテムだと思います!
暑さに負けずにバシバシ乗りたいですねw

Re: No title

テツさん
こんにちは!
トピークのマウント初めて使いましたが結構使い勝手良かったです。
ボッチの時は使用頻度上がりそうです。
ケーブルが純正じゃないと挿さらないってこともわかりましたし、次が楽しみです!

あちこち知らないところを走るのが一番楽しいですね(^-^)/
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
