スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行①


今年の夏休みの旅行は九州への旅となりました。
3泊取れそうなので前もっていろいろ旅先を考えます。
本音で言ったら呼子やら博多やらだったのですが都合により初日は長崎になりました。
羽田から飛行機に乗りレンタカーで九州横断する予定です!
朝イチ羽田にリムジンバスで到着して、久々のフライトです。



富士山を真上から見たのは初めてかもしれません。
親父が長崎には出張でよく来ているので
お昼は紹介してもらったお店でチャンポン!と思ったら今日はお休みw
すぐそばのお店でいただきました。

不思議な味でした~

その後、オランダ坂、大浦天主堂、グラバー邸を散策







坂だらけの長崎を堪能しました!

市内は路面電車も走っているので運転ドキドキです(笑)


まだ時間も早いので出島にいった後にカステラの大御所、ふくさや本店にも行きました!



老舗って趣ですね、


最後は平和公園で記念像を



今夜は長崎の稲佐山で一泊です


1000万ドルの夜景


明日に備えて早寝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎は電動チャリの町ですな。
個人的には路面電車だいすきなので、乗りまくりそうですが。

Re: No title

ともさん
路面電車も乗りましたよ!
雰囲気があって良かったです。交差点を車を横目に曲がっていくのがなんとも言えませんでした〜^^
料金の支払いがわからず車掌さんに聞きました。乗り物の支払いは統一してくれると嬉しいです^^;

No title

こんばんっは~

長崎、私も殆どこのコースを回りました(^^
高校の修学旅行でしたので、歩き回ってホントに疲れた思い出があります(笑)
カステラやら、ガラスのぽっぺんも買ったっけな~



Re: No title

zakkさん
こんにちは!
うちのやつも修学旅行で同じコースだった言ってました。
僕は北海道だったのでとても新鮮でしたよ!

あ〜ガラスのポコポコは買わされました(笑)
カステラは焼きたて期待してたんですけどね^^;今日あたり荷物が届くはずです!
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。