スポンサーサイト


九州旅行②


2日目

昨夜の窓から朝日が綺麗に見えるとの事でしたが寝過ごしましたw
それでも、普段寝る時間に起きました。

たくさんの朝ごはんを頂いて、いざ出発です!
まずは島原へ向かいます。
ナビ君は海方面を示します。
が!事前に調べておいた雲仙を見てみたかったので小浜温泉から山越え経由で進みます。
結構な上り坂の後に雲仙の温泉街が見えてきました。
水蒸気が立ち上がる雲仙地獄を横目に見ながら通過。ここ寄ろうと思ったけど有料駐車場だしそこまでしてまでもと思い通過にしました。

山越えすると島原湾が見えてきます。
峠の下り坂で海を臨む景色って好きです。
予定してた島原城へ到着。



時間の関係で短時間で観光終わり。

島原外港へ向かい熊本行きのフェリーに乗ります。
30分程で熊本に到着。
ナビ通り進み次の目的地熊本城へ!








島原城と比べるとかなり大きいです。
城内も整備されてて観光には楽かもです。
去年行った松本城のほうが印象的でしたけど。

熊本城を後にして今夜の宿へ阿蘇方面へ向かいます。
先日、自転車の先輩が自転車旅行で行ってた阿蘇。
あの絶景を見たい!


来ました!
ラピュタの道!
おおっ~絶景だ!
やっぱり自転車で走りたいなぁ!
ミルクロードから上がりましたが高原の牧場を走る道はとにかく爽快でした。

景色に満足して宿に到着。
2日目も充実しました!

満足して宿に到着です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日はハイライトですね。
熊本城も良いし、もちろん阿蘇(ラピュタ)も。
到達の手段は何でも良いと思いますよ。
そりゃ自転車での達成感はひとしおだと思うけど。
天気に恵まれてよかったですね。
あめふらし返上かな?

Re: No title

ともさん
はい!熊本城とラピュタは圧巻でした!
なかでもラピュタはかなり遠くからミルクロードという道で到達したのでそこまでのアプローチがまた絶景でした!
ラピュタだけなら自転車ですが、ミルクロードは車で良かったと思ってます。

書きませんでしたけどラピュタの後、雷雨に見舞わましたw

No title

ブロ友さんもラピュタは感動してましたが、やはり良い所なんでしょうね~
車が多いみたいですけど、ここは自転車で行ってみたいところです。

あまり覚えていないんですけど、お城やら山の火口まで行った覚えがあります。
なんか景色より騒いでる方が多かったので、今にしてみれば勿体なかったな~
そのころから真面目じゃないんですわ(笑)

Re: No title

zakkさん
ラピュタは圧巻でした!
下から上がったほうが良かったみたいなんですが落石で通行止めになってました。
その為回り道した道もまた良かった!
阿蘇はまた行きたいと思います。
次は自転車で^^
カルデラって見なかったような気がします^^;

若い頃なんて何を見たかなんて覚えてないですよ!
友達と一緒だったことが思い出じゃないですかね*\(^o^)/*まぁおねぇちゃんでもアリですがww
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
