スポンサーサイト


九州旅行③

3日目

今朝もたんまり朝食を頂く。
昨夜のご飯の食べきれなかった分をおにぎりにしてもらったので昼に頂く。

今日は大分に向かいます。
ここも朝イチでルートを考える。
道なりで大分に入るか、峠越えで大分に入るか。
峠越えを選択。
なぜなら絶景!と九重大橋を見たかったから。




日本一の吊り橋らしい



ここが結構揺れますw



九酔渓を通りつつ大分の名物 地獄巡りへ!






全部で8箇所ありました。

別府の駅前を探索して本日の宿へ
素敵な内装です。





料理も美味しかったです!


早起きして部屋のお風呂で日の出を満喫しました!


楽しかった旅行も今日には東京へ戻ります!九州またきたいな!今度は行けなかった博多や鹿児島にも行ってみたい!
いい夏の思い出でした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いいですナァ 九州旅行。
 やっぱり旅行は、ある程度遠くに行きたいですよネ。
 温泉と美味しい料理、酒… うらやましい…

 十分リフレッシュできたのではないですか?
 コレで夏を乗りきれるか…

 で、自転車は持っていかなかったの…(笑)

No title

この日のコースには付き合えません。
あしからず。
温泉で待つww

Re: No title

コタさん
こんばんは!
九州初めてと言っているのですが実はハウステンボスには行ったことがあるんですwでも一歩も出なかったので実質初めてな感じです。
食べ物がとにかく美味しかったです!
酒は…毎日眠くて殆ど飲みませんでした(笑)

坂を見るたびに自転車…って思うのはもはや病気ですねw
それにしても楽しかったです!
仕事頑張れそうです!
次は自転車でどこか遠くへいきたいなぁ〜

Re: No title

ともさん
たぶんココはラスボスですぞw
しかも橋の真ん中は全てグリーチングで底が見えるというw
ここさえ行ければどこでも…*\(^o^)/*

おいらもこの橋はムリ。。。
下が見える必要性が理解出来ません(笑)
揺れないガッチリした壊れない橋だけ作ってもらいたい。。。

しかし、景色は良いし食べ物美味しそうだし良いですね〜!
しばらく九州行ってないので羨ましいです。

前に富士山を上から見たときちょっと感動しました。
飛行機乗らないと見えない景色ですし、子供の時に見た地理の模型みたいだと思いました(笑)

No title

今年は私も旅行に行きましたが、
遠くに行くと色々とハッチャケられて楽しいですよね!!
地元の名産を食べたり、見たり、飲んだり....って飲んで無いの?
勿体ないっす(笑)

昔の事も思い出しましたけど、私も九州にまた行きたいな~
お疲れさまでした

No title

こんにちは~
九州いいですね!もうだいぶ昔に行ったきりですが、いろいろと見るところあったり、ご飯もうまかったりで楽しかったな~。
自転車無しもたまにはいいですよね、でも坂道みたりそこからの景色見たりすると、あ~自転車で走りたいな~なんて、ついつい考えちゃいますね(^^)

Re:

ねおぷりさん
こんにちは!
なんでも日本一の吊り橋らしいです。
途中で滝も2つ見えるんですが飽きます(笑)

九州ホントに楽しかったです!
まだまだ知らない日本がいっぱいです。
次はどこに旅しようかな?
飛行機も10年以上乗ってなかったので緊張しましたw

Re: No title

zakkさん
お互い遠くまで行ってたみたいですね!
zakkさんもお疲れ様です!

食べ物も美味しかったし、見るところも楽しかったし、酒…そうなんです^^;
旅行っていつも眠いんですよねw
ビール一本でほぼKOです^^;

まぁ楽しい思い出がたくさんできたので良かったです*\(^o^)/*
そのうちpaff合宿もやりたいですね!

Re: No title

kikiさん
こんにちは!
九州楽しかったです!
ギリギリまで仕事追い込んだので計画不安でしたけどホントに行って良かったです^^

今回行けなかった博多や鹿児島もいつかはと思います。

長崎は坂だらけで常に自転車イメージしながらキツそうって思ってました^^;
次来るときは自転車持っていきたいです!

No title

こんばんはm(__)m

夜中のツイートが無いと思ったら九州に行ってらしたんですね!
歴史的にも色々な事があった場所が多いので、行ってみたいんですよね(*^^*)
熊本城良かったですか?

その吊り橋は自分もダメっぽいのでともさんと温泉で待ってますw

Re: No title

hisaさん
こんばんは!
そうなんです。早めの夏休みもらって行ってました。
いやぁ〜九州楽しかったです*\(^o^)/*
長崎はもう一泊して少し龍馬を追いかけたかったんですけどね!
他も見たくてゆっくりまわれませんでした。

熊本城も良かったですよ!
でも松本城のほうが印象的でした。

仲良く皆んなで吊り橋行きましょうよ〜優しく後ろから押しますから(笑)
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
