スポンサーサイト


新潟へ

今年はうまいこと9月の連休が重なりました。
いわゆるシルバーウィークです。
2日ほど時間が取れそうなのでいつものメンバーに声かけてみました。

当初日帰りロングを予定していたのですが3人とも予定が2日間空くとので急遽予定を組みます。
さて、どこ行くか?

いろいろ意見が出たのですが今回はいつかはと思ってた、新潟に行くことにしました。

にっしーは渋峠に行きたいみたいw
連休前のギリギリで宿が全く取れません^^;

それでもなんとか中軽井沢で宿が取れたのでそこを目指すべきルートを組みます。

当日朝6時集合
いざ出発です!
今回も飯能から先はわからないのでステムにiPhone装着。
今回も大活躍でした!

先週試走した飯能を抜け軽井沢を目指します。
横川駅手前の18号が車の通りも多く、地味な坂で疲れました。
おぎのやの釜飯のところで水分補給補給して碓氷峠の旧道で眼鏡橋を目指します。

少し日が傾いてきましたが、ココまでの走行距離130km、疲れてて急げません^^;
それでも念願の眼鏡橋を見ることが出来ました!


そのまま上まで登ります。
ココは思ったより緩やかな坂でした。
素泊まりの予約だったので軽井沢で焼肉行きました*\(^o^)/*旨かった!
ココで会議。
明日は今日の倍登るんだよね?
帰れないよねw
満場一致で渋峠は次回になりました。
いつか渋峠はリベンジ行きます!

1日目159km

翌朝5時半に起きて
セブンで朝飯。
実は天候不良などで渋峠に行けなかった場合に備えてあらかじめ組んでた千曲川CRルートで新潟を目指します。
千曲川CRに入るまでがずーっと下り!寒い寒いw気温13度^^;

千曲川CRに入り下ります。めちゃくちゃ景色良いんです!



しかも走りやすい………。
って長い!おおよそ60km。飽きました^^;
その後飯山から直江津へ抜ける道を選択。
ココもすでに100km走ってからの10%越えの坂とかもうヘロヘロでした。
でも!新潟目指してひたすら頑張ります。

1日目の碓氷峠で膝が痛くなって、少し翌日持ち越しましたが、なんとかなんとか明るいうちに日本海(直江津港)を見ることが出来ました!



これでまた一つ夢が叶いました。
帰りは初の輪行であっという間に帰宅しました。


一緒に走ってくれたにっしーと、ともみんに大感謝です!


2日目158km
total 317km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 走ってますネェ!
 2日間で300km越えかぁ
 maっさんも、改造人間じみてきた…?(笑)

 景色も最高ですナァ
 がんばって走って、こんな景色に出迎えられると、うれしいよネ。
 いくらがんばっても川しかないウチとは、エラい違いダ(笑)

 にっしーさんとともみんちゃんとご一緒で。
 にっしーさんはともかく、ともみんちゃんも走破しちゃったんですナァ
 すご過ぎ(笑怖)

No title

お疲れ様でした。
お誘い頂いたのにご一緒できなくてゴメンナサイ。
日本海まで自転車でいくなんて、すばらしいですよ。
私はまだ行ったことがありませんから。

メガネ橋ステキですよね。旧道はまろやかでイイでしょ?
私も1時間くらいここで過ごしましたっけ。
上に行ったり、トンネルを覗いたり。。。。

渋は残念でしたけど、軽井沢泊だとかなり厳しいコースでしょうね。
自分なら草津で撃沈してると思います。
渋には改めてご一緒させてください。
あそこは何回でも行きたいところですから。

Re: No title

コタさん
実は二日連続で走るのって初めてなんですよ^^;
だから2日目は未知のゾーンでした。
それであの距離走るんだからちょっと不安でした。
一緒に走る仲間がいたからいけたようなものです。
2日目の合言葉はなんとか明るいうちに日本海でした(笑)

はい!ともみんは頑張り屋さんですね。
疲れてきてダレても山になるとスイーッと行きますからね。
おじさんも見習いたいですww
ともあれ満足の二日間でした!

Re: No title

ともさん
ありがとうございます!
今回はタイミングあわずで残念でした。
是非またお願いします〜
日本海まで遠かったです。
でも勢いで行かないと多分ずっといけないと思いました。

眼鏡橋は噂通り良かったので行っといてよかったです!
そうなんです!後で気がついたのですが軽井沢から渋峠のルートで新潟はちょっと厳しすぎました。ルート組んだ者として反省です。
でも、今回で学びました。

3人とも渋には行きたいので是非一緒に走ってください^^
よろしくお願いします!

みんな豪脚ですね。。。この面子の中に入って成木へ行く予定をしていたかと思うと恐ろしいです(笑)

でも、景色は凄く良い感じですね。
スケール感が違う気がします。

横川の橋へはいつか行きたいと思っているんですが、輪行しようかな。。。
f^_^;)

もっとゆる〜い時に呼んで下さい(笑)

Re:

ねおぷりさん
あの2人は別格です!
そこにぶら下がるおじさん1人みたいな感じですww

ほんと天気にも恵まれて忘れることのない思い出になりました。
時間に余裕が無かったので寄ったり食べたりを満喫できませんでしたが^^;

輪行するなら軽井沢からダウンヒルで眼鏡橋いって富岡製糸場ですかね!
イヤイヤ〜やっばり登りましょうよ*\(^o^)/*

No title

お疲れ様です^^
この碓氷峠ルートは走ったことないので
興味ありますね~いいな!
日本海の夕日がたまりませんね~
こんな感動を与えてくれるロングライドは
やっぱり止められませんね~(笑)
渋は是非僕も行きたいなぁ

No title

こんにちはm(__)m

ここにも自転車で新潟まで行く猛者が(笑)
にっしーやmasterさんは、まぁ…いけちゃうとしてもあんな可憐なともみんまでも……
普段から山登ってる人はホントお強い(*^^*)

眼鏡橋良いですよね~車でしか行った事無いので自転車で…はいいやwサポートカーやりますw

300km、お疲れ様でしたm(__)m

Re: No title

てつ兄
お疲れ様です!
新潟行けました!
苗場プリンスルートも興味あったのですが、今回は眼鏡橋にしました。
碓氷峠はすごく走りやすかったです^^

明るいうちに直江津に着いて良かったです!
ロング楽しいですね!
今回は帰ってから2〜3日ダメージ残りました^^;
渋峠はみんなでイキタイデスネ*\(^o^)/*

Re: No title

hisaさん
お疲れ様ッス!
2日連続で走るの初めてだったんでかなり不安でした〜
あの2人は4日連続とかやってますからwココだけのはなし◯ンタイです←(笑)
いろんな方のブログ見てるとこのコースを夜から夕方で走り抜けちゃうんですよね^^;
いやはやです。
本音で言ったらもう一泊できると観光もできました!
また機会みつけて行ってきます^^

眼鏡橋とても良かったですよ!
ココはひとつhisaさんのバイクも写真に収めようじゃありませんか*\(^o^)/*

ありがとうございます!

No title

こんちは~

あーここにも怖い方々がいるわww
なんで皆さん豪脚変態さんばかりなんだろう?
笑うしかないっすよ(^^;;;;

画像、マジ良いですねー
お山遊びでも面白いのに、こういう所来たらさらに楽しいんだろうなぁ....
眼鏡橋、山、川、夕日、海、私なら顔が緩みっぱなしだろうな。
当然、坂以外ね

お疲れ様でした

Re: No title

zakkさん
こんにちは!
まさかこんなに早く新潟が実現するとは思ってませんでした。
勢いで行きましたがやはり遠かったです^^;
もちろん行って良かったです!

大自然を満喫できました。
特に長野が良かったですね。
時間に余裕があったらもっと寄りたいところはたくさんあったんですけどね〜
もっと鍛えなきゃ*\(^o^)/*
写真はにっしーカメラマンが重い一眼背負ってたくさん撮ってくれました。
感謝です〜^^
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
