スポンサーサイト


ペダル

先日の新潟ライドの途中で膝が少し痛くなってきたとこぼしたところ(実際には日頃の走行不足)
にっしーが使わなくなったからとtimeのペダルを使ってみてと言ってくれました。
さっそく取り付けて




20-30kmほど走ってきました。

確かに膝の自由度高いです。
幾分回しやすくなったような気もします。気のせいかもしれませんが^^;

クリートもだいぶ古いので新しいの買ってね。って言われたので調べたらtimeの純正は結構いいお値段なので、一回MKS(三ヶ島)というメーカーの製品を使ってみるつもりです。コレは半額。
但しビスが長いかも。ホームセンターでビス買うか削るか^^;もしくはビスが調整されてるか賭けです(笑)

まだ歩き癖があるのでSLは当分先かな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TIMEのロードバイク用のクリートは磨耗が早く、歩くのさえ躊躇すると言いますが、それでも使いたいと思わせる性能があるんでしょうね。
この金属版はどうなんだろう?
三ケ島と互換性があるんですか?

膝が痛くなっちゃうのは、悩ましいですね。
原因を突き止めて解決しないと、楽しめなくなっちゃ困りますもの。
フォームで?セッティングで?道具で?
どれかで解決できるといいですね。

No title

 タイムのペダルって、ワタシ的には「とんがってる」というイメージだったんですが(笑)、コレは平べったいですネ。両面ペダル…?
 アタシャ、ずっとLOOKなんですが、クリートの減りが早くて(よく歩く、というコト・笑)、並行してます。
 やっぱり、クロックスですかネ(爆)

Re: No title

ともさん
ロード用のクリートはそうなんですね。
このアタックのクリートも減り早そうです。
三ヶ島は互換性があるようなので一回お試しで使ってみます。
某yショップのお兄ちゃんの話だと外には開かないようなのでそれはそれで良さそうです。

多分膝痛は日頃の走行不足だと思います。
乗り始めの時の膝痛とは全然違いますし翌日にはなんともありませんでしたから^^
ありがとうございます。

Re: No title

コタさん
僕はLOOKとTIMEがたまに被りますw
すいません^^;悪気はないんです。
あ〜LOOKかっこいいな!と思ってみてたらTIMEだったり(笑)

この金属板のクリートはどうですかね?
シューズ履いて歩いてもspdと違ってクリートは地面に当たらないです。

後はペダル回した感じがどっちが良いか?ですね^^
100kmぐらい走って試してきまーす(^-^)ゝ

膝の痛みは辛いですね。
おいらは寒くなると痛みが出たりします。
少しだサドルを下げると和らぐ事があります。

ペダルはスピードプレイを使っていますが、おいらの周りでは人気無しです(笑)
キャッチしやすいのと、可動域の調整がしやすいのは良いと思います。
でも、クリートが高すぎる(>_<)

早くフィットするペダルが見つかると良いですね。

No title

こんばんはm(__)m

TIMEでもSPDみたいのがあったんですね!知らなかったです。
しかも三ヶ島が互換性あるクリートが出てるなんて…

ロード用のは前も左右に動くので膝に優しいみたいですがこれがどうですか?

Re:

ねおぷりさん
こんにちは!
スピードプレイでしたか!
某yショップのお兄ちゃんの一押しなんですよね。
いつかはと思うんですが、歩くの大好きな僕にはまだまだ手が出そうにありません(笑)
膝には一番優しいみたいですよね。

まぁ日頃の走行不足が祟ってるものだと思われます^^;
とりあえずTIMEで様子みたいと思います〜。

Re: No title

hisaさん
こんにちは〜
TIMEのアタックってやつみたいです。
密林調べると三ヶ島のが互換性あると。
ただし!ネジが長いらしい(笑)

今日か明日には届くので楽しみですww

前には動かないみたいですけど左右にはわりと自由があります。
それが僕にとって良いのかそうでないのかはしばらく使ってみてですね^^
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
