FC2ブログ

入山峠 ランチライド

金曜の夜にネボさんから号令がかかった!
日曜は出れるかわからなかったけど土曜の段階で出れると確信。
参加を表明しました。

今回の行き先は入山峠。

にっしーとともみんも参加できるとのことだったのでいつものセブンで集合。
多摩サイ~浅川で待ち合わせ場所に向かいます。

休日ということもあってCRは自転車でいっぱいでした~
待ち合わせに付いて程なくして、ネボさんとテツ兄と合流。
なんと今日はzakkさんとD君ともご一緒できました!
総勢7名で入山峠登りまーす。

前の日が休みだったので体調は万全だったんですが、前回痛めた膝痛がまた出てしまいました。
右は大丈夫だったのですが、左の膝。
これは経験上、腸脛靭帯炎だと思います。
痛みつつも登り、だいぶ遅くなってしまって皆様にもご迷惑おかけしちゃって申し訳なかったです。




なんとか登れました。



相変わらず静かで良いところですね。
道路さえ良かったら尚良いんですけどね。

日向はかなり暑かったですが、日陰や水辺はだいぶヒンヤリしてきました。
下りも道が良くないので慎重に下ります。

今日はロング目的ではないのでコンビニ補給ではなく美味しいお蕎麦を頂きました。




すごいコシで香りも良く美味しかったです。大盛りにしたんですけどちょっと物足りなかったす(笑)

食後はzakkさんたちと駅で別れて、我々は秋川街道から玉川兄弟の元へ。
秋川街道って初めて通るんですけど結構登ります。
しかも膝痛かったので結構シンドかった^^;
道は覚えました。なるべくもう通らない道にカウントしますww

帰り際に昨日オープンしたという、旧多摩川小学校跡にできた「サイクルゲート」に寄り道。






膝の痛い僕以外、皆さんローラ台でスピード競争してましたw元気ですわ~

ショップやらカフェスペースやらがあり、多摩サイ沿いってこともあるのでこれからの展開が楽しみな場所です。

朝から1日自転車に乗れて満足な休日でした。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはm(__)m

膝大丈夫ですか?
思ってたより長引いてて心配です
…って、そんな膝で山登っちゃダメですってw

メンバーがメンバーなんで、山ばっかりのルートだったんですねw
自分は絶対行きませんw

サイクルゲートさんは行ってみたいです(*^^*)

No title

こんばんは。
土曜日は色々とありがとうございました。
息子も久々だったんで、けっこうヘバッてましたよ(笑)
初めてのコースでしたが、開けた景色も登りも楽しかったです。
あのトンネルの写真、撮り損ねたんでまた近々行きたいかなと思います。

・・・コソ練でww

息子はあのあとカロリーメイト2本、ロールケーキ、ドーナツ、フレンチトースト....しっかり食ってました。

膝はちょっと心配ですね!!
一度専門の医者に診てもらうのも良いかもしれませんよ。
私も数年前に痛みがあり、苦労しました。
当時、医者にヒアルロン酸?を足に打ちまくられました(笑)

私の原因は引き足。
強くやると階段も登れないくらい痛むんです。
その原因が分かったので、最近はやらないようにしております。
原因が早くわかるといいですね

お大事になさってください

No title

トンネルの写真ドンピシャな1枚ですね。
パンフレットとかでも使えそうなぐらいです。

しかし、豪脚な方々ばかりで、またしても命拾いかも(笑)

サイクルゲートは面白そうですね。
まだまだ発展途上なのかもしれませんが、楽しみですね。

膝の痛みは、ひどくなら無いように気を付けて下さい。

No title

お疲れ様でした^^
いや、なんだか最後までめちゃ楽しかったですね
新潟の影響か、早く膝が回復するといいですね
あまり無茶しちゃダメですよ~

No title

 入山峠は、TLでパンクしたという思い出しかありません(笑)
 強烈なメンバー、さぞお疲れでしょう…
 でも新潟まで突っ走っちゃうmaっさんだから、大丈夫か…(笑)

 このショップはいいですネ!
 十分な空間だと、いろんなコトができそうです。
 今度行ってみようかナァ
 クルマで(笑)

No title

入山峠気に入りましたか?
道中、他の自転車乗りには和田へ行くんだろうなって思われてますよ(笑)
そこをすかさず直進するという。。。
パンクすると、サルが手伝ってくれるというウワサがあります。
次回試してみてください。

眺望が和田より良いと思いますが、頂上に何もないのは若干残念ですよね。
制覇した気持ちにならないですから。
それから、五日市の安くて美味しいものを探さないといけませんね。
庶民のテーマですもん。

Re: No title

hisaさん
お疲れ様です!
膝の痛みはとりあえず取れました。
これがまた厄介で20kmぐらい走ると痛くなるやつなんだと思います。いわゆる炎症っぽい感じです。
前回の時は半年乗れませんでした。
今回は多少筋力もアップしてるハズなので…たぶん(笑)

この辺走るとなるとどっちにしても山越えなんですよね^^;

サイクルゲートまでは平坦ですよ!
自走?(笑)
もう少し時間が経てば色々広がるんじゃないかと思ってます^^

Re: No title

zakkさん
こちらこそご一緒できて楽しかったです^^

D君の成長ぶりが凄くてビックリでした!

入山峠、静かでいいところでしたよね。
もちろん路面が良ければってのは贅沢ですかね。人が入らないから路面が良くないってのは致し方ないですかね。

膝は僕も2回目なんです。
前回の教訓から行くと安静第一なんですけど。
はい!帰ってきた日は階段の昇り降り辛かったです。
とりあえず今週の平日は安静にします。
週末は乗りたい^^;
確かに引き脚の影響かもしれないです。
ちょっと意識してみますね。

またご一緒させてくださいね!
ありがとうございました^^

Re: No title

ねおぷりさん
こんにちは!
トンネルの写真は前から狙ってました(笑)

ココの登りはそんなに距離がないのでなんとかなりますよ。
もっとも早くは登れませんけど^^;

サイクルゲートは週末の帰りにでも寄れると思いますよ!

ヤビツいってみたいですね♪d(´▽`)b♪

Re: No title

テツ兄
ご一緒させていただきありがとうございました!
終始笑いありで楽しい1日でした*\(^o^)/*

ローラー台が壊れなくて良かったです(笑)

膝はちょっと様子見て無理しないように致します。
フォームとかで治るといいんですけどね。
ありがとうございます!

Re: No title

コタさん
お疲れ様です!
待ってたのに〜(笑)

なかなか遠いですもんね。
確かにイメージってありますよね。
ここは前回、テツ兄が二回パンクしたところですし^^;

サイクルゲートは駐輪場しか無かったですから是非自走でお越しくださいww

Re: No title

ともさん
お疲れ様です!
距離的にも斜度的にもなんとかなるのでもう行きたくないとは思わない場所です。
もっともパンクしまくったらわからないですが^^;猿はわかりませんが、ともさんが助けに来てくれたっていう武勇伝なら聞いたことがあります^^

何もないはずの頂上でトレイルから降りてきた登山者がにっしーの知り合いだったというサプライズはありました(笑)

次回はもう少し庶民的なお店でお昼が良いですね*\(^o^)/*

No title

始めは3人だけでこじんまりと登るのかと思ってましたが、蓋を開けてみれば7名の大所帯で楽しく走れた一日でした。

サイクルゲートも楽しかったな~。
何が頂けるのかちょっと楽しみにしてます(笑)。

そして、膝の具合はいかがですか?
しばらくキツイ坂じゃなくてオネカーンで鍛えるのがいいのかもしれませんよ(笑)。

Re: No title

neboさん
おはようございます!
日曜はお疲れ様でした。
楽しい1日でした*\(^o^)/*

そうですよね〜あのままなら三人だったんですよね^^人数も増えて一層楽しかったです。

サイクルゲートの賞品なんでしょうね!
あっち方面走ったらまた寄りたいですね。

膝は日常生活には問題ないんですけど、あったまると痛くなるやつだと思います^^;
はい!オネカーンジャージ着て鍛えますww
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR