裏和田に行ってきた

今日は珍しく予定がすっぽり空いたので、前々から行きたかった津久井のゼブラコーヒーへ行ってみようかと思いpaffのみなさんにお声掛け。
ねおぷりさんが行けるとのことだったので初の2人ライド。

仕事の都合でちょっと遅めのスタート。
多摩サイから浅川に入り…その先2人ともわからない(笑)
とりあえず打越は超えてアンダーパスくぐって、あれ?
見た目が毎回変わるんですよねあの辺(笑)

結局どこだかわからず湯殿川沿いの道を行き、法政大学の所を抜けて津久井湖の手前に抜けれたので結果オーライ^^;

とりあえずお昼に目的地のゼブラコーヒーに到着!


店内にバイクラックがアリ。自転車乗りウエルカムな感じがありがたいです♪

オーダーは初めてなので店員さんにおススメを聞いてクロワッサンのチキンサンドとカフェラテを。


来ました!


デカイ!!

旨い*\(^o^)/*
結構ボリュームあったのでコレで満腹♪

さて…今日の目的はもう一つ。
裏和田です。
崩落で通行止めだったので行けずじまいでしたが今日はチャンスです!
若干渋る←ねおぷりさんと向かいます。

どこからがスタートなのかわからないのですが


実に快適です♪

と…思ってたのも最初だけ…ガツンと10%越えが来ました!
調子に乗って少し重いギアにしたら脚が攣りそうになったのでサッサとみんな大好きインナーローへ♪
ねおさんと談笑しながらユルユルと…もう喋る余裕も無くなり2人とも無言モードへ。

やはり直登がキツイ!
つづらのところは意外に休めるので表に比べたら数段マシです。
多分ココが皆んなが写真撮ってる場所かな?って所で一枚。


残念ながら富士山は見えませんでした。
また行くかな(笑)

その後崩落現場を見つけたので最後の一踏ん張り!
インナーローがあんなに重く感じたのは久々。

なんとか山頂に到着!
ねおぷりさん初登頂おめっす!
がっちり握手を交わしました!

裏ならまた来たいと思える感じでした♪

多少無理言ってご一緒してくれたねおぷりさんありがとうございました!
ねおさん!次の裏和田のお誘いきっと来ますよ。もう経験者ですからね(笑)

次回はグルメライドがいいですね*\(^o^)/*
また遊んでくださいね♪♪

時坂峠に行ってきた


久々の連休
連休の時は朝から自転車乗れるのでどこに行こうか考えてたら、前の週に焼肉村でバッタリとネボさんと遭遇。
その日は都合いいとのことだったので、そこで相談してまだ行ったことがなかった時坂峠へ。
そもそも檜原村役場を右に曲がるのが今回初めてなのですごい楽しみでした♪

お彼岸の時期ということもあり参加者少ないかと思ったら僕を含め7人で向かうことに^^

多摩サイで待ち合わせして一路檜原村へ向かいます。
途中ポツリポツリと雨が降りましたが予報は晴れ!
気にせず走ります。
今回は参加できなかったzakkさんが午前縛りで檜原村に行ってるそうで、呟きみてたら小雪混じりの天候だと^^;
連絡も上手く付かなかったのですがちとせ屋の前でzakkさんと会えました(*^^*)

そしてココで衝撃の耳打ちを…時坂結構キツイですよ!休めないし……

え?
今日のメンバーに聞いてたのは時坂ならそんなきつくないよ♪

あーー
聞いた人たちが悪かったww
この方たちはチョットアレだもんな(笑)

んまぁそうは言ってももちろん登ります。
スタートしてすぐがキツイだけだとT氏。
途中でココが1番キツイと○もさん。
その先でもう登りはココで終わりと○ッシー

全部嘘ですww

でもなんとか僕でも登れる坂だったので楽しかったです(*^^*)
このぐらいならまたきたいと思える坂です。
でも、次回はもう少し先の方も走ってみたいです。
いろいろ楽しそうな所がたくさんありそう♪

朝から夕方まで1日お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!
またご一緒させてください^^
ちとせ屋のドーナツも美味しかったです*\(^o^)/*



ゆうき食堂にいってきた

久々の月曜休み
どこに行くか思案してたところテツ兄も休めるとのことだったので一緒に出かけることに。
行き先を相談して、今回は2人とも行ったことがない逗子のゆうき食堂に行くことになりました。
鎌倉街道~海軍道路を経て久々の湘南!
やっぱり海はいいよな~
逗子マリーナを抜けて

目的地に到着!
平日だからか先客は1組。ラッキー!
前日ともさんから聞いてたタコを探すもメニューに無く断念。
刺身の2点盛りをオーダー。私は地アジと寒ブリにしました。
注文してすぐに




来ました!
メッチャ旨そう!
刺身はとても美味しくて是非また来たいお店が増えました。
さて、この後どうする会議。
いつもなら境川で帰るんですが、違う道も行ってみようとのことで、横浜経由で帰ることに。
最短を見ると朝比奈越え。
ま~少しは登らないと。
中腹まで行ったところで爆走王のエンジンが全開にw
ひょっとして話題の◯◯ドーピングかと思うほどの加速でした^^;
横浜に入って、テツ兄が海を見てない!
さっき湘南でみましたけどw
ならばと山下公園へ寄り道することに。
どうせなら高いところからも見てみたいので港が見える丘公園経由で行くことに。
ここでなにを思ったか私がゲキ坂いきます?
前に横浜に住んでた時に記憶してた直登のキツイ坂のある場所へご案内。
最大14%でした。危なく出るとこだった^^;
その後目的も果たして、山下公園~みなとみらい

最後はこれまた初の鶴見川経緯で帰りました。

久々のロングで最後は脚が終わっちゃったけど終始ペースを作ってくれたテツ兄に感謝です。

今年の初ライド

ようやく自転車に乗れました。

月曜休みの時は朝から行けるので、2カ月乗ってなかったしのんびり羽田にでも行こうかな~と考えてたところ、ともさんから前日にお誘いが!

藤野にランチ食べに行かない~?
1もなく2もなく喜んでお誘いに乗りました。

今回のメンバーはともさん、ネボさん、ねおぷりさん、僕の4名。

キツイキツイと言ってグイグイ登る人たちだけど、藤野って確か津久井の先だからゴルフ場の坂だけだしまぁなんとかなるだろうと思ったました。

甘かった……w

今日は大垂水峠超えるよ~
マジすか^^;

でも大垂水峠も実は行ったことなかったのでまぁ頑張るかと、浅川を上流に進みます。
高尾のコンビニで一息入れて登ります。登ります。登ります。
舐めてました。2カ月乗らないと完全にアウトですw
軽く出そうでしたww
まぁなんとか登って

富士山は隠れちゃってました。
峠って登ったら下るんだよな。そしたらまた登らないといけないんだよな…
下りきってからがまたキツかった。
地味なアップダウン。どんどんどんどん脚も心も削られます。

お腹も空いたし…10%越えの坂で脚着いちゃおうかと思いましたがなんとか頑張りました!

相模湖も綺麗でした!
湖ってのはだいたい斜面の下にありますのでまた登りますw
ハァハァ…ハァハァ…
しゃべる余裕もなくなってきましたがなんとか今回の目的地「百笑の台所」に到着です。
http://www.fujinoclub.co.jp/facility.html

ともさんのおすすめは参鶏湯とのこと。
早速オーダーして待ちます。
しっとりとしたJAZZが流れてて店内の雰囲気もとてもいいです!

程なくして料理が

ごはんを玄米ごはんに変えてもらいました。
先ずは参鶏湯を一口。もう顔がほころんじゃう程美味です!
旨いなぁ~
ココは是非再訪したいお店です。

さてどこから帰るか会議。
僕が折角だから裏和田で帰りましょうよ!って言ったら、どの口が言ってるんだwwと言うのは嘘ですが凍結の心配もあるので却下。
もっとも脚もパンパンだし登れる気がしないので押す気満々でしたけど^^;
結局、牧馬峠というところを通って帰ることに…峠…また登るんだw


1人じゃまぁ無理なコースでしたが、おおよそ90km弱。終始皆さんに声かけてもらってなんとか帰ってこれました。
ご一緒下さった皆さん本当にありがとうございました!楽しい休日でした*\(^o^)/*


*追記
昨年痛めた左膝の痛みが出なかったのが良かったです!
今年もまだ見ぬ景色を見に行きたいと思います!

あけましておめでとうございます!

すっかりブログ更新してませんでした。
仕事柄12月は仕事に集中しなければならなく、自転車には乗れません。
とはいえクロスバイクで買い物に行ったりその辺チョロチョロ走ったりはしてました。

広角レンズで遠近感
ボチボチやってましたがやはりロードで遠出したいですね。
にっしーと川崎の工場夜景にもいってきました。
東扇島

東扇島その2

車移動なので楽ちんです。
浮島に移動

巨神兵作ってそうですw
違うバージョンで
単焦点レンズも大活躍!
夕方から深夜までどっぷり撮影してきました。
そろそろ自転車乗りたいので来週辺りからいけたらと思ってます。
今年もお付き合いの程よろしくお願い致します。
プロフィール

master

Author:master
自転車に乗ったり写真撮ったり美味しいもの食べたりのんびりやってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR